ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2017.01.04 Wed
どうも、大きい方の同居人です。

みなさま 明けましておめでとうございます

ずるずるとブログを更新しないまま年を越してしまいましたσ( ̄、 ̄=)
年末は年賀状もなかなか手がつけれず、
2017年は年賀状を諦めようかとも思い始めてましたが、
大晦日の晩にやっとこさ描き上げました。


2017年賀状その3 ブログ用住所なし (1)

幸せの青い鳥を捕まえようとダイブするポーさんです。

最近のポーさんなのですが、角度のせいか子猫のように
かわいいポーさんになってます。( ̄∇ ̄*)ゞ

DSC07652.jpg




DSC07659−2


はい、 ↑こっちが最近のリアルポーさんです。(* ̄∇ ̄*)

まぁまぁそう怒らずに…

ポーさんがしてる新しい首輪は
ポーさんの誕生日に小さい方の同居人が手作りしたプレゼントです。

ポーさん、ワイルドさアップだね!(*^▽^*)


それでは
ポーさんからも みなさんに新年のご挨拶を、

DSC07558.jpg

てな感じで 今年もよろしくお願いします。

みなさんのところにも青い鳥が舞い降りますようにm(_ _)m



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2016.10.19 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

今日は日付が変わる前にブログを書こう!!
・・・と思っていたのに(;´Д`)
ポーさんごめんね!日付が変わってしまったぁぁぁぁ。

今日10月18日はポーさんの5歳の誕生日(∞*>∀<*艸)
ポーさん、おめでとうー!!
おかげさまでスクスクと育ち、スクスクと育ちすぎて
未だにスクスクと成長中です。(体重が・・・)

思えば昔は犬の方が好きだった私が、今ではこんなに猫好きになるなんて!
我が家に迎えたのがポーさんだったから
猫愛が深くなったんだなーきっと(*ノωノ)照

ポーさん、これからも健康で楽しくやっていこうね!


それでは!
今日の主役から一言!

どこにいる!?

ポーさん、家具に同化してるよっww


プレゼントは!?

あ!ヾ(;´▽`A``アセアセ
プレゼントはまた後日ってことで楽しみにしてて♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2016.09.22 Thu
どうも、大きい方の同居人です。

今回は、最近我が家にやってきた新入りくん達を
紹介します。

ひと組目は、盆栽の斑入り白鳥花(ふいりはくちょうげ)くんと
100均で見つけたクラゲくんです!


ポー盆栽1

クラゲくんたちのために、バルサ材でツリーハウスを
作ってあげました(=^▽^=)

以前、盆栽のニレケヤキくんを枯らしてしまったことがあるので、
白鳥花くんは上手く育てていきたいと思います。

ポー盆栽2

ポーさん、いたずらしないでね(-"-;A ...アセアセ




次はガチャガチャから仲間入り!
いわゆるコップのフチ子さんのネコバージョン、
PUTITTO CATの黒猫くんです!

ポーガチャ1


でも…

アメショー柄に塗っちゃいました(;´▽`A``

ポーガチャ1.5

ポーさん、また子分が増えたね!!


ポーガチャ2

あれれ、お気に召さない? ( ̄Д ̄;) ガーン


ポーガチャ3

う〜ん、お気に召さない…。

そっくりなのに… (-。- )




次もガチャガチャから仲間入り!
スウェーデンの陶芸家 リサ・ラーソンさんと天下の海洋堂がコラボした
ネコのMIA(ミア)のミニチュアくんです!

ポーガチャ4

いい個性出してます!

これは完成度高すぎで、着色なんてもってのほかですねm(_ _;)m

ポーガチャ7

リサ・ラーソンさん、作品は知ってましたが、
こんな感じのご婦人だったとはw(*゚o゚*)w

なぜか作品がさらに素敵に見えてきちゃいます!


ポーガチャ5

どぉポーさん、なかなか素敵なにゃんこでしょ?


ポーガチャ6




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2016.09.16 Fri
どうも、大きい方の同居人です。

突然ですが みなさん『自在ノコギリ』ってご存知ですか?

画材は好きな同居人ですが、大工道具には詳しく無くて、
『自在ノコギリ』なるモノの存在を今回初めて知りました。

これがその『自在ノコギリ』です。

20160910-3.jpg

何が自在なのかというと、
板に先端のキリでグリグリと穴をあけ、
その穴からノコギリでギコギコと板を切り始めることが
できるのです。
木材を切り落とすだけでなく、板の好きなところから好きな形を
くり抜くことができるスグレモノなのです!

う〜ん、『自在ノコギリ』という名前は伊達じゃないな と
感心してしまいました。(私だけ?)



さて、ここからが本題です。
この 自在ノコギリで何をしたかというと…

20160915-6.jpg


ギコギコギコギコギコギコギコギコギコ
ギコギコギコギコギコギコギコギコギコ
ギコギコギコギコギコギコギコギコギコ
ギコギコギコギコギコギコギコギコギコ
               ×3時間…

20160915-4.jpg
   

はい。

できました!

リビングから廊下へのネコ扉!

20160915-2.jpg


廊下から寝室へのネコ扉!

20160915-1.jpg


失敗が許されない 扉への穴あけ作業、
かなりキンチョーしました(; ̄□ ̄A アセアセ

ポーさん喜んでくれるかな!?


20160915-5.jpg



残念ながら 自分の為の扉だなんて気付いてない様子です。






ネコ扉 練習中のポーさん動画です。↓




なぜ廊下に出れたのか、わかってないみたいですね( ̄、 ̄A)ヤレヤレ

近い将来 この扉を自在に使いこなしてくれるといいんですが…



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2016.09.12 Mon
どうも、大きい方の同居人です。

気がついたら8月の更新は0でした。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まずは8月中にご挨拶したかった写真です。

20160910-8.jpg




エアコンの効いた部屋で日向ぼっこをする姿は
野性の野の字も感じられません。
( ̄Д ̄;)


野性と言えば、
以前住んでいた街に、決して人間に媚を売らない
野性味あふれる『風神』『雷神』と言う(勝手に名付けた)地域猫がいて、
歩道橋の下のフェンスに囲まれた場所で逞しく生きていました。

20160910-10.jpg

フェンスの中に人間は入れないのを知っていて、
実に優雅な昼寝姿を見せてくれます。
(でも、眼光はいつも鋭い!!)

一方、引っ越した先にいる地域猫は、
人懐っこい猫が多く、野性味は微塵もかんじません。
街が変われば猫の生き方も変わるのだなぁと
考えさせられました。

二日に一度は見かけるご近所にゃんこ
やはり勝手に名前をつけました。


20160910-7.jpg

『あんこ』と『きなこ』はとても仲良しで
いつも一緒にいます。

20160910-6.jpg

外猫にとっては、今年の夏も厳しい夏だったとおもいますが、
もうすぐ残暑も終わるので一安心です。

でも、これからは台風や秋の長雨が心配‥‥。




ポテトくん、屋根と壁があって雨風防げるだけでも
感謝しなくちゃね。


20160910-1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
Template by まるぼろらいと
