ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2016.10.19 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

今日は日付が変わる前にブログを書こう!!
・・・と思っていたのに(;´Д`)
ポーさんごめんね!日付が変わってしまったぁぁぁぁ。

今日10月18日はポーさんの5歳の誕生日(∞*>∀<*艸)
ポーさん、おめでとうー!!
おかげさまでスクスクと育ち、スクスクと育ちすぎて
未だにスクスクと成長中です。(体重が・・・)

思えば昔は犬の方が好きだった私が、今ではこんなに猫好きになるなんて!
我が家に迎えたのがポーさんだったから
猫愛が深くなったんだなーきっと(*ノωノ)照

ポーさん、これからも健康で楽しくやっていこうね!


それでは!
今日の主役から一言!

どこにいる!?

ポーさん、家具に同化してるよっww


プレゼントは!?

あ!ヾ(;´▽`A``アセアセ
プレゼントはまた後日ってことで楽しみにしてて♪


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2016.07.29 Fri
どうも、小さい方の同居人です。

なんだかんだ、バタバタを理由に更新が滞っておりますが_| ̄|○スイマセン
いつも訪問してくださる皆様、ありがとうございます。

さて、今日は引っ越し前後のお話。
ポーさんにとって環境が変わるというのは
予想以上にストレスだったようでして・・・

引っ越しの準備が進むにつれて
ポーさんのストレスはMAX!!

毛繕いをしすぎて、こんなんなっちゃいました。

※閲覧注意
before.jpg

赤くなっている部分がジュクジュクした感じで
お腹のモフ毛がハゲちゃってます∑(・・;)

引っ越し後、すぐに病院へ!

絶対に出ないぞっ

目の上も赤くなってるね。
ポーさんの抵抗も虚しく、先生に診てもらうと、

やはりストレスが原因
との事。そして、恒例の体重は・・・

5.82㎏!過去最高です!

これもストレス?!

抗生物質とかゆみ止めのお薬をもらって
1週間。

※閲覧注意
after.jpg

赤い部分もなくなってだいぶ良くなりましたよ!
それでは、頑張ってお薬を飲んだポーさんから一言。

ふんっ!!

お、怒ってるっ

ポーさん、ストレスかけてごめんね( ´•̥ω•̥` )

今ではお腹のモフ毛も元通り、元気いっぱい
ですのでご心配なく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2016.02.15 Mon
どうも、小さい方の同居人です。


カサカサっと音がすると
すっ飛んでくるポーさん(∞*>∀<*艸)

カサカサの音の種類で何なのか、ちゃんと分かっているようです。



長時間のお留守番の時にあげるご褒美のおやつ♪
私の膝の上に手を乗せて食べる姿がなんとも可愛くて(*´艸`*)
おかわりをねだられるとついつい・・・

あれっ!?
ポーさんがダイエット逆走中なのは
もしかして・・・
このご褒美のおやつのせいでは!?


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2016.02.03 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

椅子の下に逃げ込み、同居人達の動きを監視する
ポーさん(^-^;

こっちに来るな

抵抗も虚しく、あっさりと捕獲成功!
そこは聞き分けが良いのか諦めが早いのか・・・

捕まっちゃった

そう、この状況キミの予想通り!
ポーさんのワクチン接種の為、病院へ。
ニャーニャー文句を言いつつも先生の前ではおとなしく
してくれていたポーさん、エライね( ^ω^ )

でも、でもね、
体重が・・・5.77Kg

先生がポーさんを抱き上げる時に思わず出た本音。
お、重いっ

ガ━(ŎдŎ;)━ン

去年からの体重推移が5.2Kg→5.5Kg→5.74Kg→5.72Kg→5.77Kg
ダイエットの道はまだまだ続く・・・


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2016.01.13 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

最近、巷で流行っている
キュウリにびっくりして大ジャンプをするねこ動画 (*^^*)

ポーさんにもこっそり仕掛けてみました (。-∀-)ニヒ♪
一体どんな反応を見せてくれるのか?!



・・・。

キュウリを見つけて多少気になったものの、スルー。(( ༎ຶ ◡︎༎ຶ)ちーん
同居人達の期待をよそに完全スルーです。

さすがポーさん、クールだな〜w


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


Template by まるぼろらいと
