ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2016.07.07 Thu
どうも、大きい方の同居人です。

引っ越し屋さんが帰った後、
自分の身に何が起こっているのか理解できずにいるポーさんは
不愉快そうにへっぴり腰で全ての部屋、全てのクローゼットの
ニオイを嗅いでいました(^ー^* )


引っ越し1日目その2


以前の部屋に比べ、遠くまで見渡せる出窓からの景色を
気に入っていただけたようです(-。-;)ホッ


ポー引っ越し茶タロー

茶タローと一緒でもキンチョー顔のポーさん。


ポー引っ越しぬーぼー

ぬーぼーと一緒でも不機嫌そうなポーさん。

知らない場所でも
知ってるモノがあることで
少しは不安を紛らわせられるといいんですが。


早くこの部屋がリラックスできる場所になってほしいものです‥‥(;´▽`A``



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2016.07.04 Mon

どうも、大きい方の同居人です。

引っ越しが終わって 既に3週間が経とうとしてます。
もろもろ報告が遅れてすみませんm(。≧Д≦。)mスマーン!!


まだ開けれてないダンボールがいくつかありますが
やっとこさ通常生活を取り戻してきた感じです。

そんなこんなで
引っ越し当日、新居に来たばかりのポーさんを
4コマまんがにしました。


引っ越し1日目その1


その時の様子を動画でもどうぞ(o^-^o)





びびってますね〜
早くこのウチになれてくれればいいのですが。

他にも報告したいことは たくさんありますので
更新がんばります‥‥


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2016.05.28 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

またしても久々の更新です。


仕事の方のバタバタはすっかり収まったんですが
今度はプライベートの方がバタバタしてまして(;´Д`A ```

先日、無印良品でこんなスグレモノを発見しました!

4コマ用紙

これさえあれば どこでも4コマまんがが描けるじゃないか!!

さすが無印良品!! しかも100円!!




と いうことで早速 最近の我が家での出来事(バタバタの原因)を
4コマまんがにしてみました。




        ◯っ○し。〜準備篇〜
◯っ◯し。

タイトルカットなし、着色なし、下描きなしの手抜き4コマまんがですが
久しぶりに描くと これはこれで楽しいです。

(もはやパソコンの技術習得という当初の目的はどこへやら…(; ̄ー ̄A )




同居人達がバタバタしてるせいで不機嫌なポーさん、
一言お願いします。




ポー「ケっ」


ごめんよポーさん(。-人-。)
もう少し辛抱しておくれ!!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2015.05.11 Mon
どうも、大きい方の同居人です。

またしても久々のブログ更新です…
五月病なんかじゃないですよ!  たぶん…(;^_^A アセアセ

ゴールデンウィーク中に描こうとしてた4コマまんがですが、
ボケ〜っとしてる間にゴールデンウィークも終わってしまい
結局、ゴールデンウィークの出来事をゴールデンウィーク明けに
描くことになってしまいました。

五月病なんかじゃないですよ…(;^_^A アセアセ


GW.jpg

ゴールデンウィーク前半、一泊で出かけたときのお話です。
出かけるとき、ポーさんはお昼寝中だったので そっと出発
したのですが、それが気に食わなかったみたいです。


久々の4コマまんが、
ポー編集長の許しも出ました。

ポー編集長承認

ちなみにゴールデンウィーク後半は
長時間の外出はしないで、たっぷりポーさんの相手を
してあげました(=´▽`=)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.03.28 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

ポーさんの療法食をはじめてから心をオニにしている同居人達ですが、
想像していたよりも順調に進んでおります。

あんなに味にうるさかったポーさんが今では100%ヒルズの時も
ぺろりとたいらげてしまいます。
しかも もっとくれアピールまで飛び出す始末 |)゚0゚(| ホェー!!

でも、吐き癖のあるポーさんには連続してごはんをあげることができないので、
ここでも同居人達は心をオニにしなければなりません(ノ_-;)ハア…

あの手この手でアピールしていたポーさんも要求が通るときと通らないときとの
違いがわかってきたようです。


タイミング


目が合えばポーさんのアピールがはじまるので 知らんぷりをして過ごすのですが、
約4時間おきのごはんを同居人達がついつい忘れてしまいそうなとき、
絶妙なタイミングでアピールしてくれます。
しかも ちゃんと同居人達の行動の節目で!!



ポー じっと待つ。

ごめんよ、シカトしてるんじゃないからね!
ポーさんも4時間の我慢が限界なのね r( ̄_ ̄;)スマンスマン



ちなみに アピールを断念した時はこんなカンジです。


「食べたいけど、まだ時間じゃないんだよなぁー」という
彼の心の声が聞こえてきそうです(´m`)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

Template by まるぼろらいと
