ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2014.06.29 Sun
大きい方の同居人です。

ポーさんの抗議活動は

ここからはじまった気がします。

ジェラシー

観葉植物を買って来た日のできごとです。

ポーさんの猛アピールに、小学生の恋愛における

対抗意識の様な、なにか懐かしいモノを感じました。



かまおうとすると逃げるくせに、

注目が自分以外に向くのは許せないんだね。



ポーさん、その気持ちよくわかるよ。

2014.06.26 Thu
小さい方の同居人です。

ポーさんはかまって欲しい時

よく座り込みのデモをします。



ベッドのシーツを洗おうかな、

と思って寝室に行くと

布団の上で‥

ポーさんベッドの上でで〜ん!!

そろそろ出かける支度しなきゃ、

と思い、身支度を始めると

バックの中で‥


ポーさんバック出かける気?

さあ〜!今日はお好み焼きだ〜!!

ホットプレートを用意すると‥

ポーさんホットプレートごはんは?

要求が通るまで

座り込みデモは続きます。

でもポーさん、

鉄板の上はあぶないよ





2014.06.25 Wed
ポー624ダンボールのコピー

今回のダンボールは

吾輩には大きいし、

同居人には小さいし、

実に中途半端なサイズ。

ポー624おやっ?のコピー

同居人達よ、はやく中身の

どうでもいいモノを取り出してくれないと、

吾輩がダンボールであそべないじゃないか!


と、思ったが。

ポー624いい感じのコピー

なんなんだ!?

このフィット感と

おしゃれなかんじ・・・。

ポー624もらっていっすか?のコピー

今回ばかりは

中身もダンボールも

両方とも吾輩のモノってことで!!

2014.06.22 Sun
大きい方の同居人です。

ポーさんは、一人で留守番してた後や

同居人達が、かまってあげれなかった後に

この行動にでるようです。

飼い主の手

いつも、

『いい子にしてたんだから、ゴリゴリしてもらって当然!!』

といったかんじです。


これを描いた頃、小さな方の同居人は

髪をショートにしてました。




大きい方の同居人の反省。

絵のタッチが安定しません。でも、前作よりはマシかな?




2014.06.18 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

どうやらポーさんは
抱っこが苦手なようで‥

ポーさん抱っこ文字

膝の上も落ちつかないみたい。

ポーさん膝の上文字

でも、彼なりの甘え方がいくつかあって

そのうちのひとつ‥

ポーさん背中ゴリゴリ文字

必殺!背中ゴリゴリ!

背中をかなり強めにゴリゴリするマッサージが大好き。

甘えると言うより、

これっておねだりですかね










2014.06.17 Tue
小さい方の同居人から
吾輩の小さい頃の話があったが

ポー子供時代文字


自分でもかなりかわいいと思う。

人間にしては耳が大きいなと
思っていた。

子供なのにヒゲがはえているのは
少し自慢だった。

ポーゲージの向こう

見た目が同居人達とちがうのは気づいていたが

オタマジャクシがカエルになったり、
イモムシがチョウチョになったりするのだから、

吾輩もそのうち人間になるんだと、あの頃は思っていた。


でも、ネコが人間になるには、
相当な努力が必要らしい。
2014.06.15 Sun
ポーさんと小さい方の同居人が

ブログをはじめたそうなので、

ボクは今までに描きためた

4コマまんがをブログにアップさせて

もらいます。

大発見

ペンタブを買って間もない頃に

練習も兼ねて描いた4コマまんがです。

へたっぴですみません。
2014.06.14 Sat
どうも、小さい方の同居人です。

そんな彼も、小さい頃は

かわいかったなぁ〜

ポー子供だっこ


まんまるの瞳で、そりゃーもう、メロメロでした

ポー子供ソファーヘッド

ポー子供お腹見せ

あ、ごめんごめん!

今ももちろんカワイイけどね、もっと甘えてほしいかな。

2014.06.12 Thu
大きい方の同居人が
実家に住んでいた頃に
同居してたネコ達は、

ヒザの上に乗って
アゴをなでられると
ゴロゴロとノドを鳴らし
満足そうにしていたらしい。


だが、吾輩はそんな気にはなれない。


それがネコらしくって
かわいらしい仕草なんだと
わかっていても。

同居人にどんなに淋しそうな顔をされてもだ。

ポーにらみ文字_edited-1

ヒザの上なんて
いつ動き出すかわからないし、
ナマ温かいし、

そもそも他のネコと同じ様に
扱われているのかと思うとハラがたつ。

ポードアップいらっと




ネコらしさなんて無くて結構!

きっと外の世界には
吾輩と同じ様に考えるネコが
たくさんいるはずだ。
2014.06.10 Tue
ポーんがー2文字_edited-1


同居人に内緒ではじめたブログが
はやくもばれちゃいました。

でもまぁ おとがめ無しだったので
今後も続けさせてもらいます。
(同居人達の悪口は書けそうもないけど....)

ポーとブログ文字_edited-1


せっかくなので同居人達を紹介します。

大きい方の同居人 
 オス
 噛んでも怒らない。 
 イビキがうるさい。

小さい方の同居人
 メス
 噛むと怒る。
 時々、突然踊りだす。

どちらもネコ語はカタコトなので
とんちんかんな行動が多いけど、
よくやってくれてる方だと思う。




Template by まるぼろらいと
