ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2014.07.29 Tue
小さい方の同居人です。

今日のポーさん。

毛繕いに夢中になりすぎて‥

あまりにも夢中になりすぎて‥

ポー疲れたにゃ

にゃんとも言えないこのポーズww

どこ見ているんだっ!?





2014.07.27 Sun
大きい方の同居人です。

毎日暑い日が続いていますが、
みなさん熱中症や脱水症状には
お気をつけ下さい。

ポジショニング

同じ『ニャー』でも座る位置や、向く方向で
意味が違うのだと、最近気づきました。


お詫び。
ボクのミスで6月4日、10日、12日の記事の写真が表示されてませんでした。
直しました。
ご迷惑おかけしました。



2014.07.24 Thu
吾輩のアタマにはハートがある。

ポー頭にハート文字

どぉ?
ちっちゃいけどハートでしょ!

男らしさの中に万物を愛する心を持つ、
選ばれし博愛の使者の証がこのハートなのだ!

これは七つの傷を持つケンシロウくんや、額に傷があるハリー・ポッターくんに
勝るとも劣らない吾輩の壮絶な人生を予感させてならない。

望むところだ!

吾輩はこのハートと共に生きて行こう!!

ポーどアップ文字

言っておくが、シンの部下のハート様とは一緒にしないで欲しい!



2014.07.22 Tue
大きい方の同居人がガチャガチャなるモノを
してきた。

ガチャ1

新入りだと紹介されたのは、
白くて弱っちぃカンジのヤツだ。

ガチャ2文字

強そうな吾輩を見てびびる気持ちは
よくわかる。

だが、あいさつも無しというのは
よろしくないよキミ。

ガチャ5文字

この後、吾輩がねこパンチをお見舞いすると、
見兼ねてか、大きな方の同居人が白にゃんこを
つれて行ってしまった。




翌朝。

ガチャ3文字

吾輩に憧れてか、白にゃんこが吾輩と同じ柄に
なっていた!

そうかそうか、お前も吾輩のように強くなりたいのか。


ガチャ4文字


これからは二人で大きな方の同居人と闘うぞ!

2014.07.20 Sun
ポーさんには子供の時から仲良しな黄色い友人がいます。

時にはケンカもするけれど、

彼のように大きくなりたい。

彼のように強くなりたい。

そう思いながら友情を育んできました。


おさななじみ_2

ポーさん、これからも仲良くね!

2014.07.17 Thu
小さい方の同居人です。

背中ゴリゴリのあと、テンションの上がったポーさんは

この遊び(?)がお気に入りのようです(^-^;


ポーヒゲ

ポースンスン



ポーさん牙がぶっ

ただし、この遊び(?)は大きい方の同居人限定です!

このあと、大きい方の同居人の手が
傷だらけになったのは言うまでもありません・・・


2014.07.13 Sun
大きい方の同居人です。

ポーさんは自ら甘えることがヘタな

シャイなにゃんこです。


だから同居人達の動きを先読みして、

次にどこにいれば目が合うか、

次に何をしてればかまってもらえるか、

を考えて行動している様な時が多々あります。


突撃我が家の晩ごはん

同居人達の食べ物なんか興味ないくせに!


一見ジャマをしている様な彼の行動も

シャイゆえのかまって攻撃かと思うと

いじらしいです。


考え過ぎでしょうか?



2014.07.10 Thu
どうも、小さい方の同居人です。

にゃんことは、カラダのやわらかい生き物だ!

とは知っていましたが・・・


ポーさん、クビ痛くないの?

ポーかごベット2文字







ポーさん、まるまり方逆じゃないの?

ポー丸ベッド文字







ポーさん、それ、くつろげてるの?

ポーキャットポール文字_edited-1







自らこんなポーズをとるなんて、

にゃんこって、どんだけやわらかいんでしょうねw


2014.07.07 Mon
小さい方の同居人です。

蒸し暑くなってきて、
最近、よく水がこぼれてるなあと
思ったら‥

ポーさん もしかして‥_edited-2

じーっと水を凝視。

ポーさん 手で水を‥_edited-2

出ました、ねこパンチっっ!

ポーさん 水飲み瞬間_edited-2

ポーさん 何か文句ある!?_edited-2

以前、大きい方の同居人が描いている
4コマ漫画「大発見」でも登場しましたが
ポーさんは、暑い季節になると
よくこうやって水分補給してます。

まさか、にゃんこが手で水をすくい、ワイルドな飲み方をするとはねぇ‥
ねこパンチがここでも活躍するんですねw

でもポーさん、あんまりこぼさないでね!







2014.07.06 Sun
大きい方の同居人です。


ポーさんはいつでも全力です。
こっちは仲良く遊んでいるつもりが、
身の危険を感じることもしばしば・・・。

本能

やっぱりニャンコにはハンターの血が
流れてるんですねぇ。




Template by まるぼろらいと
