ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2014.08.31 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

朝が好きなポーさんは、
よく、変化する空の色をじ〜っと見つめています。

そのときだけは
実に賢そうないい顔をしてるんです。

ホントですよ。

寝子

いろんな顔を持っているトコが
にゃんこ様の魅力なんでしょうね。


2014.08.27 Wed
小さい方の同居人です。

今日はポーさんの新しい首輪を
作りたいと思います♪
材料は100均で購入(*゚▽゚)ノ


シュシュ材料

リボンの幅が広すぎなので
上の方を少し折り曲げて、チクチク縫う事数分・・・

シュシュ完成

あっと言う間に完成です〜!
不器用な私でも簡単に作れるので
今までもいっぱい作ってますが,
ポーさんにはいい迷惑かもw

ポーさんとシュシュのコピー

ポーさんは男の子ですが、毛色がグレーなので
どうしても赤を選んでしまう(*´∇`*)
でも今回はリボンは黒なので、そこでジェントルマンをアピール♪

似合ってるよ!ポーさん!(親バカ)


2014.08.24 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

ポーさんは、最近よく鳴きます。

『カシャびょんであそぼーぜー!』とか
『エアコンもう少し下げてくれよー!』とか

なんとなくわかったつもりでいるけれど、
ホントのところはポーさんのみぞ知るです。

ネコ語

きっとこんなカンジで、ちょっとづつ
ズレてるんでしょうね (*´ο`*)=3 ハ〜ァ

2014.08.21 Thu
小さい方の同居人です。


両手に荷物をいっぱい抱えて帰って来たある日の事、

ただいまのナデナデもスルーして

問答無用でこのポーズ( ̄へ ̄|||) ウーム

ポーゴリゴリ待ち1文字

ポーさん、ゴリゴリね、
でもちょっと待ってて!

そして、なんやかんや用事を済ませて
数分後。
ポーまだ? 1文字


Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
まだそのポーズで待ってたのね!?


ポーお願い1文字


ごめん、ごめん、忘れてたんじゃないからねっ (;^_^A アセアセ・・・

ハイハイ、ゴリゴリしますよ〜!
たっぷりね♪



2014.08.17 Sun
小さい方の同居人です。


ポーさんを喜ばそうと思って
買ってきたオモチャは数知れず( ̄Д ̄;;

今まで当たりはずれが結構ありましたが、
今回ニューカマーの「カシャカシャびょんびょん」!

早速ポーさんと遊んでみました。


新しい玩具

カシャカシャびょんびょん?

この顔・・・かなり疑ってるなw

が、しかし


にゃんだこの動きは

おっと
なかなか食いついてますね!


ポーとトンボ4のコピー

ポーさん、ちょいちょい!その顔w

ここで負けず嫌いのポーさんの闘争本能に火がついたっ!

その後かなりの時間、走り回り
バテバテになったにもかかわらず、
動き回るトンボをまだあきらめないポーさん。

ポーさんとトンボ5のコピー

もはや走りたくない下半身、でも遊びたい上半身。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ポーとトンボ6のコピー

見事、トンボをget!
かなり気に入ってくれたみたいです。
今回のオモチャは大当たりでしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

2014.08.15 Fri
どうも大きい方の同居人です。

ちょっと前に、ふと思い立って
作ったモノを紹介します。


とりあえず、ポーさんを観察。

ポー刺繍1文字入り

イラストを描く。

ポー刺繍2−2文字入り

イラストを無印良品に持って行き
シャツを買う。

待つ事、2週間。

ポー刺繍3文字入り

なんと、オリジナルの刺繍をしてくれるのです!
(もちろん有料、シャツより刺繍代のが高くついてしまった。)

胸ポケットから顔をだすポーさん。

ポー刺繍4文字入り

ぐっ・・・。

おっしゃるとおりです。


2014.08.13 Wed
吾輩には、ぬ〜ぼ〜の他に
もう一人おさななじみがいる。

名前は茶タロー。
小さい方の同居人がゲーセンという街から
連れて来たのだ!

いっけん無表情な茶タローだが、

ポーと茶タロー文字入り

目を覚ますと、茶タローが
吾輩に寄り添って寝ている
ことがよくある。

まったく、しょうがないヤツだ!
吾輩が寝ているスキに甘えてくるなんて・・・。

でも、相手が茶タローなら悪い気はしないから不思議だ。



ポーと茶タロー2文字入り

とは言ってみたものの、
甘えん坊の茶タローには荷が重すぎるかにゃぁ?


2014.08.10 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

前回の4コマまんがでもあったように
さみしがりやのポーさんは
隣の部屋で目を覚ますと、同居人達の
存在を確認して・・・


再び眠りにもどります。

獣道


我が家には3枚扉の引き戸がありまして、
ポーさんは開け放題です。
決して閉めてはくれません。


せめて、来た道を戻ってくれないかなぁ・・・。



2014.08.06 Wed
どうも、大きい方の同居人です。


今夜は、寝苦しい夜にぴったりな

『こわーい』写真を紹介します。



ポーうらめしや文字入り


と、思ったら・・・


ポーうらめしや2文字入り


相変わらず背筋は伸ばして、クビは思いっきり曲げてます。

クビを痛めちゃいそうでとっても『こわーい』です。




2014.08.05 Tue
小さい方の同居人です。

ポーさんは、構ってもらえない時
ソファやテーブルの下、廊下などで
同居人達を観察しています。

この日はいくら探してもポーさんの姿が見あたらず・・・

でも視線は感じる・・・

カーテンの隙間からポーjpg

いたー!!

家政婦はミタか!?

陰からこっそり同居人達を監視して
何を企んでいるのでしょうか!?


Template by まるぼろらいと
