ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2014.09.28 Sun
どうも、ポテトです。

残暑という言葉もどこへやら涼しい日が続いています。
そろそろ冬毛に衣替えしていいのやら…

食欲の秋なのに、同居人達はいつもと同じ量のカリカリしか
くれません。

みなさんのコメントでモフ毛のメタボ疑惑も晴れたというのに…

でも、エアコンの効いた部屋にずっといる吾輩が
秋になったと感じる出来事といえば、

1、小さい方の同居人が飲む食後のコーヒーが
  アイスからホットになった。

2、大きい方の同居人の服装が
  短パンから長ズボンになった。

それぐらいなんだけどね。




ポーさん虚ろ気

秋なので、物思いに更ける振りをしてみたりする
今日この頃の吾輩である。

ちょっとは知的に見えるでしょ。


2014.09.22 Mon
小さい方の同居人です。


ちょっと!どうした!?
ポーさん、一体どうしたっていうんだ!?

ポーお腹たぷんたぷん文字入り

お腹、たっぷたぷだよ??
垂れ下がってるよΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


ポー溢れ出すモフ毛文字入り

もはや、隠しきれないくらい
溢れ出すモフ毛(* ̄m ̄)プッ

ポーさん、このお腹はさすがにヤバいでしょう・・・




2014.09.20 Sat

ブログで知り合ったブリショーの男の子
ラオウくんが9月18日に8ヶ月の生涯を終えました。

あまりにも短すぎる生涯でしたが、
飼い主さん達からたくさんの愛情を受けた
ラオウくんはとても幸せだったと思います。

強敵(とも)


ブログで見るラオウくんはとてもワンパクそうで、
ポーさんと闘う日を楽しみにしてくれていました。

ラオウくん、闘病中、たくさん声を掛けてあげたかったけど、
言葉がみつからず、ほとんどコメントできなくてごめんね。

天国で安らかに、ときどきワンパクに過ごして下さい。



    ラオウくんのご冥福をお祈りします。
             

2014.09.16 Tue
小さい方の同居人です。

ポーさんは、いわゆるにゃんこ様が大好物であろう
鰹節や缶詰などに全く興味をしめしません(:_;)

カリカリフードは3種類しか食べず
缶詰は今まであげたものは全滅。

でもお気に入りを見つけてあげたいので色々試してみようかなと・・・

猫ブログでも評判の良い
ちょっとお高めな缶詰のまぐろ白身を購入!



ポーすんすんスン

おっ
ポーさん、なかなか食いついてますねo(*^▽^*)o~♪






ってあれ?ポーさん?

ポーさん食べず汗

一口も食べてないよ?


ポーおしりのコピー

お腹がすいているくせに、ガンとして食べようとせず
このまま数時間が経過。

・・・さようでございますか(/TДT)/あうぅ・・・・
結局はこちらが根負けし、いつものカリカリをあげる事に・・・

ポーさんの好みのものを探すのは大変です(;´▽`A``

他のにゃんこもこんなに好き嫌いが激しいもんなんですかね??

2014.09.14 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

泣いたら終わりがケンカのルールですが、
ポーさんの闘いには独自のルールがあるようです。


血は鉄の味がする



ポーさんは噛みつき攻撃の最中、大きい方の同居人の手から出る血を舐めると、
急に我に戻り去っていきます。

やりすぎたと反省しているのか? 

生かさず殺さずがルールなのか?

なにはともあれ、またみっともない手になってしまった。( -。-)=3ふぅ



まさか血を舐めるのが目的で闘いを挑んできたわけじゃないよね?Σ(゚□゚;)ドキ!



2014.09.10 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

この間作ったばかりのポーさんの首輪が・・・
ああ・・・
なんということでしょう<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

傷だらけのシュシュ文字入り

安すぎたのか、愛情が足りなかったのか
あっと言う間にぼろぼろ、
可哀想な事に(:_;)
もっと頑丈に作るべきでした。

新作が破壊されてしまったので
今は旧作の蝶ネクタイが和柄のもので
我慢してもらってます。

歴代シュシュ文字入り

ポーさん、時間がある時に
また作ってあげるからね!

ポー何でもいいっすよ文字入り


2014.09.07 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

ポーさんを見てると子供の頃のごっこ遊びを思い出します。

刑事ごっこ? 探偵ごっこ? 家政婦ごっこ?

彼の中では、今サイコーに盛り上がってるところみたいです。

張り込み

ポーさん、残念だけどそうそう事件は起こらないよ¬(  ̄ー ̄)┌ やれやれだぜ




2014.09.05 Fri
どうも、ポテトです。

最近、同居人達が忙しそうなので
久しぶりに吾輩がブログを更新します。

同居人達が忙しくなると反比例して吾輩はひまになる。

同居人達がカリカリとお水を2カ所に置いて出かけるときは
長い留守番になる前兆だ。

この関連性に気づいた吾輩は、そうはさせじと玄関で
座り込みデモをするのだが…このデモはいつも失敗に終わる。

なので吾輩は今日も…

ポーねじりポーズ文字入り

同居人達が帰ってきたら『背中ゴリゴリ飽きるまで』の刑なのだ!!


Template by まるぼろらいと
