ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.10.30 Thu
どうも、大きい方の同居人です。

今、巷で噂の猫転送装置!
我が家でも実験してみました( ̄^ ̄)エッヘン

被験者 ポテト 3歳 ♂

うまくいけば装置の中に、にゃんこがおすわりするはずです!!




・・・実験失敗です。┏( ̄_ ̄|||)┓ガックリ

失敗の要因として考えられるのは、

1、ポーさんのお気に入りのマットに装置をつくったのが気に食わなかった。

2、ポーさんの好きなペタペタ素材で装置をつくったため装置自体が気になった。

3、ポーさんが同居人達の思惑を察知したため気分を害した。

まぁ全部 当てはまってる気がするので、
ポーさんが忘れた頃に 別の場所、別の素材で転送装置をつくりなおしたいと
思います。

それにしても、そこまで破壊しなくてもいいのに…


スポンサーサイト
2014.10.26 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

ポーさんとの闘い(遊び)の日々はまだまだ続いていますが、
いつでもどこでも戦闘態勢という訳ではないようです。


平和主義

闘いたいときに闘い、闘いたくないときは闘わない。
なので、売られた闘いも買いません。
ポーさんは 相手の気持ちなんておかまいなしです。

せっかく闘って(遊んで)あげようと思ったのに…


最近のポーさんは、朝方 まだ寝ている大きい方の同居人のかかとを
突然 抱きかかえてガブッと攻撃してきます。
その度 飛び起きるのですが、二度寝なんてすると すぐさま
逆の足のかかとにも『抱きかかえてガブッ攻撃』が炸裂します。

闘いを売りたいときはガンガン売りまくりです。
こっちはいい気持ちで寝てるのに…
やっぱり 相手のことなんておかまいなしです。(;´ヘ`) はぁ~


2014.10.19 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

いよいよ電動ぶんぶんキャッチャーを動かしますo(*^-^*)oワクワク

ポープレゼントオープン文字

昨夜はそっけなかったポーさんも実は気になっていた様子。

さっそく箱を開け、簡単な組み立て、電池を入れて、竿をセット!

ポープレゼントスンスン文字

いいです!

電源を入れる前から羽根に興味津々です!!

ポーさんの期待値もぐんぐん上昇中!!


それでは、初挑戦の動画でポーさんの反応をご覧下さい!!




え〜…
結論から言うと、惨敗です┏(ー_ー|||)┓ガックリ

スイッチを入れるや否やモーターの音が気になって、
羽根よりも本体に注目、遠巻きに眺めるだけで
挙げ句の果てには無視しはじめました ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

ポーさん、そのカメラ目線はシュールすぎるよ……



念のため購入していた電動ゲジゲジ。

ポーげじげじ

こちらもお気に召さなかったようで
1、2回ネコパンチをして、あとは無視……

ああ…ポーさんは食べ物だけじゃなく、
オモチャにも好き嫌いが激しいのね (´-`;)トホホ


ポー誕生日に一言文字


(ロ_ロ)ゞカシコマリマシタッ!! 来年こそは必ず!



そんなこんなで同居人達はお祝いのケーキ!!


ポー誕生日ケーキ文字

ポーさんにも1ペロだけおすそわけ(ホントはダメだけど…)
ポーさんこれで許してね o(_ _)o


2014.10.18 Sat
今日、10月18日はポーさんの3歳の誕生日です!

おめでとうポーさん、ってかキミまだ3歳だったのね(;´ー`)

最近のポーさんを見ていると、貫禄・ふてぶてしさ・ハードボイルドetc...
クールにゃんこ街道まっしぐら(ノ´_`)
とはいいつつも、ふてぶてしさの中にまだまだ子供な部分もあるのです。

そこで生後2ヶ月のポーさんと、3歳を迎えたポーさんを比較してみました。


ポースーパーマン二分割

ね!ふてぶてしさだけが目立つでしょ o( ̄ー ̄;)ゞうーむ
(大きい方の同居人も3年前と同じ服を着ました!)

さらに大きさも比較!

ポーとラーク二分割

……ポーさんでっかくなったね〜( ̄ー ̄*)
ってかやっぱり太ったんじゃない!?

何はともあれポーさん3歳おめでとう!!

これからもわんぱくポーさんのままでいいから
ずっと仲良くしていこう!
ホントはもう少し甘えてくれると嬉しいんだけど、
気が向いたらでいいからよろしくね!




そんなこんなで
本日の主役から一言。

ポー誕生日あいさつ文字入り

プレゼントで遊ぶのは朝起きてからね!



2014.10.17 Fri
どうも、大きい方の同居人です。

今週の土曜日、10月18日はポーさん3歳の誕生日です!

過去1歳と2歳の誕生日は、何か美味しいモノを…と思い
お高目な缶詰、スープ仕立てのなんたらetc...をプレゼントしましたが、
迷惑そうな顔をされただけで惨敗に終わりました (ノ´_`)トホホ

ということで今年は…

ポープ1


数日前、小さい方の同居人がネットで見つけたおもちゃを購入!!


ポープ2


♪テレテレッテレー♪
電動ぶんぶんキャッチャー!!

見るからにポーさん好みなこの商品、ほぼ一目惚れでカートに入れてました!!

とりあえずダンボールを開け、商品を確認(起動 お披露目は18日のお楽しみ)していると…


ポープ3


よしよし、その箱もプレゼントしてあげよう!
でもメインはあくまでも 電動ぶんぶんキャッチャー だからね!


ポープ4


なに言ってんのポーさん!!
パッケージのにゃんこの楽しそうな姿が見えないの!!
18日にはキミもあんなポーズで大はしゃぎするんだから (* ̄m ̄)ムフフ


ポープ5


タイマー機能が付いてて、さらにスピード調節ができるのも魅力的 (☆▽☆)キラーン

ポーさん、キミはマックススピードについてこれるかな? ( ̄ー+ ̄)フッ
(この地点で盛り上がってるのは同居人達だけ…)


ポープ6

むむむ…(ー'`ー#)ムムッ
18日に電池を入れた電動ぶんぶんキャッチャーで度肝抜かしてやる!!





2014.10.12 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

起きてる時のポーさんは同居人達の行動を常に監視
しています。
同居人達が別々の部屋にいるときは、わざわざ両方の部屋が
見渡せる位置に移動したりして。


隅っこが好き

まるで伝説のスナイパーだね…
こっちは逃げも隠れもしませんよ!

寝てる時はとんでもなく無防備なくせに ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

2014.10.10 Fri
どうも、小さい方の同居人です。

ポーさんは自分からはなかなか甘えてきてくれません。
背中ゴリゴリしてほしい時や、お腹がすいた時などは同居人の足に
すり寄ってくるのですが・・・
抱っこも嫌がるし、添い寝なんてもってのほか!

でもそんなポーさんでもこんな瞬間が訪れるとはっ(≧∇≦)キャー♪



ポーお手?文字

ソファーで寛いでいると、目の前まで来て
ポーさん自ら私の足に (*゚ー゚*)きゅん・・

こ、これは寛ぎタイムを一緒に過ごそうという合図!?
それとも、手(足)を繋いでいたいと思う恋心!?

こんな事は滅多にないのです!!
ポーさんもいよいよ甘えんぼ坊にゃんこになってくれるのか!?

私、一人で大興奮、足を動かさずに写真をパシャパシャ撮っていると・・・



ポー別に

ポーさんの冷めたお顔・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

この顔は・・・この顔は (*゚ロ゚)ハッ!!

たまたま手を伸ばした先に私の足があったってだけなのか!?




2014.10.05 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

わがままで生意気そうなポーさんですが
同居人達が忙しそうに何かしてると
ジャマせずに目が合うまでジーっと待ってて
くれたりする良い子なんです。

でも、調子に乗っていつまでも待たせてたりすると…

カマって‥‥


セクハラまがいの方法でかまって攻撃を開始します。

良い子ポーさんもかわいいけど、やっぱりわがままポーさんの方が
ポーさんらしいかな。


2014.10.02 Thu
どうも、ポテトです。

昨夜、吾輩が寝ていると、ペリペリ……パカッ と聞き覚えのない音が。

耳だけを音のする方へ向けると、パクパクと同居人達が何かを食べている様子…

同居人の食べ物には全く興味のない吾輩だが、念のためニオイを嗅ぎに出向いてみると…

ポーとモンブラン文字入り

な…なんだこの魅惑の香りは!!

以前食べた事のあるショートケーキの生クリーム(ホントは食べちゃダメらしい)とも
シュークリームのカスタードクリーム(ホントは食べちゃダメらしい)とも違う大人な香り!!

吾輩が興味津々な顔で同居人達を見つめると、
例の罪悪感に嘖まれた表情をうかべる同居人達。

こういう時はもう一息で上手くいく。

すかさず少し高めのキーで短く ニャー と吾輩が鳴くと
案の定 同居人達は魅惑の香りがするクリームを
少し指に乗せ吾輩のハナの前へ差し出すのである。



ポーぺろり文字入り

これ、ちょーーーーーーーーーーうまーーーーーーーーい \(≧◇≦)/ニャー!!
ショートケーキよりもシュークリームよりも
はるかに吾輩好みのコクと後味!!

こんなに美味い物を吾輩に隠れて食べていたなんて!

この魅惑の香りの大人味クリームを吾輩の大好物に認定する!
(ホントは食べちゃダメらしいけど)


これからはどんなに熟睡してても ペリペリ……パカッだけは
聞き逃さない様にしなければ。


Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。