ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2014.11.29 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

引き続きパラパラまんががマイブームです。
外でも描けるのはありがたいのですが、
小さな画面に太いタッチペンで描くため、
大雑把な絵しか描けません( ´△`)アァ-



ネコ8





ポーさんのマイブームは誕生日の補欠プレゼントだった
電動ゲジゲジみたいです。

その調子で いつか 電動ぶんぶんキャッチャーでも
あそんでね ( ̄‥ ̄)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2014.11.26 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

ポーさんの療法食。
病院から5種類の試供品をもらい、実際に食べてもらいました。
そのうちなんとか食べてくれたのが2種類。
その2種類で決勝戦した結果・・・

Hill'sのPRESCRIPTION DIET c/d マルチケアに決定!
・・・と言っても、今まで食べていたカリカリより食いつきは
あまりよくないので、徐々に切り替えてなんとか慣れてもらうよりほかありません(;へ:)

療法食に加えて、お薬。
激しく抵抗しつつも、上手に飲んでくれてます。


ポー薬文字

まず、大きい方の同居人の膝の上でポーさんを仰向けにホールド
口をこじあけて私がお薬を奥に入れ込む・・・
口を開けさせまいと、凄い力で抵抗するポーさん。
朝、晩の2回、4粒飲ませなきゃいけないので合計で8回、
この死闘が繰り広げられてます(-。-;)

それにしてもポーさんの食いしばっているお顔・・・
嫌がってるのに、なんだか(*≧m≦*)ププッ
腹筋がよじれるくらい爆笑してしまった
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

ごめんごめん、ポーさん!頑張ってお薬飲んで良い子だね!

ネコ2




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2014.11.21 Fri
どうも、大きい方の同居人です。

先日、スマホでパラパラまんがが描ける
i phone用アプリを発見!!

無料版で遊んでみたら、結構楽しかったので
めずらしく有料版(300円)を購入!

早速 描いてみました(*"ー"*)


test.gif

ぉお!! (゚ロ゚屮)屮  
まんがのポーさんが動いてます!!

これでいつでもアニメ化できます!
そしていつか映画化して
アカデミー賞も夢ではありません!!
ヾ(- -;)ぉぃぉぃ


すみません(´~`ヾ)
一人で勝手に感動して興奮しちゃいました!!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2014.11.19 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

ポーさんの再検査、行ってきました。

嘔吐の原因は・・・

胃の中に何か異物があるか、幽門狭窄を疑ってましたが
どちらも異常なしでした。
が、大きな原因が特定出来ず、フワっとした答えでして・・・

1生まれつき幽門の運動性が弱い
2.胃の粘膜があれている
3.逆流性食道炎

獣医さんの見立てでは胃を荒らしている原因として
慢性腸炎かピロリ菌が考えられるとの事。

とりあえず、お薬を飲んでみて症状が改善されない場合は
内視鏡検査をして更に詳しくみてみましょう、と言う事になりました。

お腹を切るなんて事にならずホッとしたのも束の間、

今回の検査でこのままだと膀胱にストルバイト結石が出来る事が新たに判明・・・
尿のPHが9.0(平均は7.0ぐらい)もあり、PHコントロールのエサに
変えなくてはならなくなりました。
どうやらポーさんは、生まれつき結石が出来やすい子のようです(:_;)

ポーさん、今までのカリカリはもう食べれないけど
早期発見だったのが不幸中の幸いと思って
お薬を飲むのは嫌だろうけど
我慢して!お願い!

ポーショックIMG_0137のコピー

検査前の12時間絶食でぐったりのポーさん
でも、帰宅後はいたって元気です!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



2014.11.15 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

3年前、ポーさんと同居することを決めた日、
名前をどうするか同居人達は悩んでいました。

マクドナルドで…  

(-_-)ウーム

マックフライポテトを食べながら…

Σ(゜▽゜;)!!

てなわけで『ポテト』に決まりました!!

でもね、ポーさん この名前には
みんなに愛されて、誰とでも相性よくやって
いけますように という願いが込められているんだよ。

my name is ポテト

ポーさんはもはや「さん」付けでないと反応してくれません。
ってか自分の名前を「ポーさん」だと思っています。

まぁいいんですけどね(  ̄っ ̄)ムゥ
そう呼んでた同居人達がわるいんだから…



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2014.11.14 Fri
どうも、小さい方の同居人です。

ポーさん、いつになく緊張しております(/TДT)/・・・・
そしてとっても不安いっぱいでたまらないお顔・・・


ポーご立腹文字




そりゃそうだよね、ポーさん。
ここは病院の待合室だもの(_□_;)!!

今日はポーさんの健康診断にやってまいりました。

そしてポーさんのモフモフぽっよぽよのお腹をみて獣医さんは
「太りすぎですね〜」と。


完全におデブ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんと、5.24kg!!
・・・5.24kgだよっ!?ポーさん!

ポー疲労文字

食事コントロールして、少し体重を落とすように
言われてしまいました。


それからもう一つ。

ポーさんはがっついてゴハンを食べると
結構な頻度で嘔吐する。
でも、嘔吐したあとはケロっとしていて
元気だし、食欲も落ちない。
この事を獣医さんに相談した所、詳しく検査してみようと言う事になった。

血液検査や、他の数値は特に問題はなかったので
考えられる原因としては

1.胃の中に何か異物がある
2.幽門狭窄(胃の出口が狭い状態)

再検査してみない事にはなんとも言えないけど
手術なんて事になったらポーさんの負担も大きいし大変・・・

本人はいたって元気、いつも通りのポーさんなのですが
嘔吐の原因はハッキリさせておいた方がいいと思うので
また来週、病院行きです。

ごめんね、ポーさん (≧≦)

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村




2014.11.09 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

先日、義理の姉(兄の奥さん)からポーさん宛に荷物が届きました。

大きな封筒で届いたそれを見て、
「なんだ封筒か、ダンボール箱じゃないのか」と思っていたポーさん…          
落胆するのはまだはやいよ!!

大きな封筒を開けてみると…

ポーにゃんボール1文字

『にゃんボール』!!
『にゃんボール』とはにゃんこ様のために作られたダンボール箱!!
今までの様な お下がりダンボール箱とはひと味ちがうのです!!

まさか封筒の中にダンボールが入っているとはΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

ポーさんの関心も見事に復活、興味津々です!

そんなこんなで『 にゃんボール』完成!

ポーにゃんボール2文字

キャット引越しセンターの『にゃんボール』!
名前を書く欄と専用シールがついていて、
なんと中敷が爪研ぎになっているのです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


ポーにゃんボール3文字

さっそく中に入り爪研ぎに夢中になるポーさん!
「これ吾輩のー!!」と言わんばかりです。

大丈夫だよ、誰がどう見てもキミのだよ(´・`)

ポーにゃんボール5文字

ひとしきり爪を研ぎ終えると恍惚の表情で窓の外を眺める…

ポーさん、飛ばしすぎて少し老けたんじゃない?


そんで 『にゃんボール』は気に入ったのかな?

ポーにゃんボール6文字

兄夫婦は我が家以上に 猫好きなので、にゃんこのハートを的確にキャッチしてきます!!

このあいだポーさんに誕生日プレゼントをシカトされた同居人達としては嬉しい様な悔しい様な…


何はともあれ、ポーさんのお気に入りがまた一つ増えました わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあい



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2014.11.07 Fri
どうも、小さい方の同居人です。

最近、ふと思うのですが
一体いつからポテトの事をさん付けで
「ポーさん」と呼ぶようになったのだろうか?と。

記憶を辿りながら、ポーさんの写真を見ていたら
あったあった、ありましたよ~こんなのがw



ポーさん 社長文字入り


黒の皮ソファーにゆったりと寛いでいるこの感じ
にゃんこ商事の社長か会長かっ!!

我が家に来てまだ1週間くらいの頃ですよ?これ!
既に貫禄と風格が出てますねーΣ(・ω・ノ)ノ

これはもう、さん付けで呼ばないと怒られちゃいそうw

おそらくこの頃から「ポテトさん」と呼ぶようになり、
その後「ポーさん」へと変化していったと思われます(;´▽`A``


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





2014.11.02 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

先日の猫転送装置の動画を見ていて思ったのですが、
ポーさん、キミ ツメ伸びてるね!!

ツメ切りが嫌いなにゃんこはたくさんいますが、
何を隠そうポーさんもツメ切りが大嫌いです。

以前はツメを切ろうと仰向けにするだけで、後ろ足で思いっきり
同居人のお腹を蹴っ飛ばして逃げたのですが、
最近はこちらのホールド力に負け大人しくするようになってきました。

まな板の上の鯉というか、予防接種を受ける小学生といったかんじです。


ポーツメ切り文字

決してツメの方は見ないで、緊張した顔で奥歯を噛み締め
ただひたすらツメ切りが終わるのを待っています。

そんなにコワがらなくても、上手に切るから大丈夫だよ C= (´ー`*)>

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
Template by まるぼろらいと
