ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2014.12.29 Mon
どうも、大きい方の同居人です。

やっとこさ風邪が治りました。
今回の風邪は治りそうで治らない
しつこい風邪でしたので、
みなさんもお気をつけ下さい。

たとえ風邪をひいていても
年末はやらなきゃいけないことが
盛りだくさん!!
買い物いろいろ
大掃除は中掃除ぐらいに規模を縮小…(6 ̄  ̄)ポリポリ
残るは年賀状です!


用心棒

プリンターの中に何かいると思っているポーさん、
毎年 年賀状の印刷中はポーさんも大忙しです(= ̄∇ ̄=)

今年もポーさんのパトロールのお陰で
この部屋の平和はたもたれました。


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2014.12.24 Wed
どうも、ポテトです。

今年はサンタさんの代わりに
良い子のみんなにプレゼントをあげようと
屋根の上に登ったはいいが、
プレゼントを入れた袋を忘れて来ちゃいました。
ヾ(=゚・゚=)ノニャンと


ネコ10


なのでプレゼントは本物のサンタさんから
もらって下さい(=゚-゚)ノニャーン♪



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2014.12.20 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

以前コメントをくれたクウ姫(スコティシュの女の子)の同居人さんが
ポーさんのテーマソングを作ってくれました。
♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

クウ姫の同居人さんは生ギターはもちろんPCでの作曲も
こなすアーティストさんなんです。

そんなクウ姫の同居人さんが作ってくれたテーマソングに
ポーさん動画をはめてみました。



大きい方の同居人の手をハンティングしようとするが
勢いがつきすぎてずっこけるポーさん( ̄w ̄)
いそいで離れて…『何かありました?』的な顔。

♪ポーさん(´Д`) =3♪ といった感じです。

クウ姫の同居人さんどうもありがとうございましたO(-人-)O
クウ姫のテーマも完成したら聴かせて下さいませ。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村





2014.12.17 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

深夜、大きい方の同居人がキッチンストッカーの引き出しをあけると

IMG_0177 ポー ここにいるよ1

みなさん、お気付きでしょうか・・・

背後からポーさんが駆け寄り、引き出しの奥へジャンプ!
こちらをじーっと見つめています。


IMG_0172 ポーココにいるよ2のコピー

大きい方の同居人に何か言いたげなポーさん。


IMG_0173 ポーここにいるよ3のコピー

まさか、そのソフトサラダを食べるつもりじゃないよねぇ!?
吾輩にはダイエットさせておいて、まさかねぇ!?

・・・夜食大好きな大きい方の同居人に
私に代わってポーさんが抗議してくれたようです d(>_・ )グッ!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2014.12.13 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

ポーさんは眠るとき、ふとんの中はもちろんふとんの上にすら乗ってくれません。
それがあまりにも悲しくて。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

なんとかして近くで寝てくれないか考えたのがこの作戦です。

BED on BED

我が家のいびつな壁に合わせて作りました。
両サイドはポーさんのアゴ乗せ用に幅をもたせ、前面は前足を掛けられる様に
斜めに仕上げました。

ポーダンボールベッド2

その後 前面の高さを低く改造。
この高さなら肘が乗せられる様です。

ポーダンボールベッド

今では毎晩 同居人達を見下ろしながら寝てくれてます。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2014.12.09 Tue
長文になります。お急ぎの方は、ラスト5行だけお読み下さい。

さてさて。どうしたものか。
セカンドオピニオンはいかに大切なものなのか思い知らされた。

先月ポーさんが健康診断をした病院は、今まで通っていた病院がなくなって
しまったため、初めて行く病院(ネットの口コミでは何故か評判が良い)でした。

今になって思えば、病院の助手に押さえられたポーさんが「シャーッ」
と泣いた時から嫌な予感はしていました。

先月の検査からpHコントロールの食事や
お薬も頑張って飲んでくれていたポーさんだったが、
イマイチ元気がなく食欲もあまりない。
何か変だ、 健康診断に行く前まではあんなに元気だったのに・・・
先生(以降ヒゲと呼びます)に相談すると、薬を1錠減らす事に。
えっ?いいの?

更に食事も元に戻しましょうと・・・
前回はあんなにすぐに食事を変えなきゃだめだと言っていたのに。

その後食事を戻すと少しずつポーさんの食欲と元気が戻ってくるが、 
そんな時に半日で7回の嘔吐。
嘔吐物の中にビニールのようなものが混ざっていたから
多分そのせいかな?とは思ったが7回も吐いたのでさすがに心配になり
その日の午後の診察に連れていった。

血液検査をしたところ特に異常なし。
異常がないのに、唐突に膵炎の可能性があるかもしれない、
猫膵特異性リパーゼの検査をした方がいいと
強くヒゲが仰るので再び採血。

でも膵炎って痩せていくんじゃないの?ポーさんは太ってるんでしょ?
少しずつ食欲も元気も戻ってきてるのに?
何やってんのこのヒゲ?

2日後、検査結果は猫膵特異性リパーゼの値は22.0!
基準値は3.6なので異常に高い数値だ。
「膵炎決定です。おそらく、慢性と急性の間?のようなもので
すぐに命に関わるものではないけど、完全に治るのは難しい。
治療は一般には認められていないけど、FOY(フォイ)という薬を試してみてはどうか?
食事は低脂肪のものに変えましょう」とヒゲは言う。

なんでそんな薬を勧めてくるのか
ヒゲがその薬を使ってみたいだけじゃないのか?

薬を強く勧めることや、検査結果と症状が矛盾しているところも
たくさんあり、同居人達の不信感は募るばかり・・・
何よりこれ以上、薬が増えるのはポーさんにとってかなりのストレス。
このヒゲはポーさんの状態よりも数値ばかりをきにしている。
百歩譲って全て本当だとしても、自分の直感が当たった事を誇らしげに
話すヒゲに、大きい方の同居人がぶち切れました。
といっても淡々と冷静に今までの先生の矛盾点を指摘しアナタの方針には
従いたくない旨を態度でしめすと、ヒゲはあっさり「わかりました、じゃあ
ピロリ菌の抗生物質もやめましょう」と・・・

そのあっさり引く態度にまた新たな不信感が・・・

人を怒らせてしまったことを反省しつつも、あんなヒゲにはポーさんを
まかせたくない。
何よりヒゲの病院へ来るまではポーさんは元気だったんだから。

そこで、以前みてもらっていたT先生がいる少し離れた病院へ
セカンドオピニオンとして行く事にした。

これまでの経緯をお話して、尿検査と猫膵特異性リパーゼの再検査をお願いした。
ポーさんを優しく抱き上げるT先生。ポーさんもおとなしくしていた。

そして再検査の結果はなんと!!

pH値9.0→6.0
猫膵特異性リパーゼ22.0→1.1

どちらも正常値ではないか!驚きの結果で同居人達はプチパニック状態。
この短期間で数値がこんなに変化するのも考えにくいとの事。
同業者だから言いにくかったのだと思うが、
あきらかにヒゲの診断に疑問を持っている様子。
ヒゲの事には触れず、「ポテトくん、良かったねー!」と
ポーさんの事を気にかけてくれるT先生。


ヒゲの診断は一体なんだったんだ!!
同居人達の違和感と不信感は的中。(ポーさんのシャーも!)
やっぱりポーさんは薬のせいで元気がなくなってたんだと思います。

ポーさんはいたって健康です!ご心配おかけしました。
ポーさん、ごめんね。


途中、文章がエキサイトした事をお詫びします。

P.S
以前にみてもらっていたT先生の所から家に戻る時、こんなタクシーに乗りました。

IMG_0179ふくねこ

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2014.12.08 Mon
どうも、大きい方の同居人です。

物作りが好きな大きい方の同居人は
画材屋さんや東急ハンズなどに行くと
ついつい衝動買いをしてしまいます。

これは去年の冬の出来事なので
キャット引越しセンターのダンボール箱も
まだない頃のお話です。
ポーさんも少しスリムです。(^ー^ )

Do It Yourself

ちょうど宅配のダンボール箱がたくさんあって
ポーさん用の家やベッドなどを作っていたんですが
どの箱も大きすぎたり 小さすぎたりと不満があり
ベストサイズのダンボールを探していた時期でした。

小さい方の同居人にしてみれば
ただでさえダンボール箱だらけなのに
なぜわざわざ買って来るんだ といった感じだったんだと
思います。

それにしても
さっきまで興味津々で見学してたくせに
薄情なポーさん…



完成作品は次回の4コマまんがで。

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2014.12.03 Wed
どうも、ポテトです。

同居人達が二人とも風邪でダウンしてるので
久々に吾輩がブログの記事を書きます。

ポーダンボール寝

ヒマです。

同居人達がダウンすると なぜか吾輩の背中ゴリゴリ時間が短くなる。
とんだ とばっちりだ!!

大きい方の同居人は吾輩の挑発をスルー…
小さい方の同居人も吾輩のかまって攻撃に乗ってこない…

吾輩は何も悪くないのに…

だからとってもヒマなのです。

ポーダンボール寝あくび

誰かカマってニャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
Template by まるぼろらいと
