ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2015.01.31 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

今回は長時間の留守番をした後のポーさん動画です。

ゴリゴリもして欲しいし、カリカリも食べたい!

そんな気持ちが手に取るようにわかります。(=^▽^=)

(閲覧注意 途中お見苦しい映像があります。)


(動画ではカットしてますが、かなり長い時間ゴリゴリしてます。)


先にゴリゴリをねだるのは
もしカリカリが先だと、食べてる間に同居人達がいなくなるかも
しれないから…

両方の要求を実現させるには ゴリゴリ→カリカリの順番でなければ
ならないのです。

ポーさん ゴリゴリ文字入り

新しいマットにも慣れてきたみたいだね、
それにしても、キミの高々と上げたしっぽが要求の強さを感じさせるね。

はいはい、おっしゃる通りにさせていただきます。( ̄ー ̄)




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.01.25 Sun
小さい方の同居人です。

ポーさんを我が家に迎えてから、雑貨屋さんで
猫モチーフのものを見つけるとついつい買ってしまう(^▽^;)

今回、衝動買いしてしまったものは・・・

ポー1文字入り


包装紙をガサガサ開けてると、ポーさんも当然チェックしにやってきました。


ポー2文字入り

じゃーん!
ジグソーパズル〜ヽ(*^^*)ノ

ポー3文字入り

コラコラ、これはポーさんのオモチャじゃないのよ ( ̄Д ̄;;

パズル完成

ポーさんに邪魔されながらもなんとか完成!

画家Royce B.McClureの Raining Cats and Dogs(どしゃぶり)
という絵のジグソーパズル。
ジグゾーパズルは買った事なかったのですが、
これはピースの形がにゃんこで可愛かったので
ついつい買ってしまいました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

他にも、もう1匹にゃんこと2匹のわんこのピースが隠れています♪


ポーさんとパズル文字入り

ポーさん、猫好きの為の雑貨は、猫の為の雑貨とは限らないのです・・・

あしからず ≦(._.)≧ ペコ



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2015.01.18 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

パラパラまんがの新作が出来ました。
年末から描き始め 延べ145コマの大作(自分ではそう思っている)になり
音楽も加えました。

BGMはもちろん クウ姫の同居人さんからいただいたポーさんのテーマです。





最近はカシャびょんで長時間じゃれるのではなく
一撃でしとめて すごい力で奪い去っていきます。

ポーさんの遊び方にもアレンジが加わりはじめました。


ポー睨み


勝ち誇った顔のポーさん、ハナ息があらいです。


今回のパラパラまんがを描きながら
途中からは いかに楽をしてコマ数を稼ぐかばかり考えていました。
パラパラまんがはちょろくないです。
しばらくは描きたくないです。∈(´Д`)∋アァー



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



2015.01.15 Thu
小さい方の同居人です。

・・・我が家に突然現れた、ミステリーサークルΣ(・ω・ノ)ノ!


ミステリーサークル アップ


あああ・・・; ̄ロ ̄)!!
ミステリーサークルが出現したのは
我が家のキッチンマットの上。

一体なんでこんな事になったのか!?

炒め物をしている時、フライパンの持ち手に袖口が
引っかかってしまいそのままキッチンマットの上に落ちて
「ジュジュー!」
危うく自分の足の上に落ちるところでした ( ▽|||)サー

そんなこんなで、ミステリーサークルの出来上がりでございます。



ミステリーサークル

ポーさんお気に入りの背中ゴリゴリ用マットだったのに・・・(:_;)

ポーさんには悪いけど、焦げ跡がついたままじゃみっともないので
新しいマットに買い替えました。



ポーおにゅーのマット文字入り

ごめんね、ポーさん
同じの売ってなかったんだ(;´▽`A``



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



2015.01.11 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

にゃんこが大好きなダンボール!

サイズによって にゃんこのベッドや隠れ家として
次の資源ゴミの日まで大活躍してくれます。


ポーさんの場合はだいたいいつも こんなカンジです。


要塞基地

いくつか切り込みを入れるだけで
彼の空想の世界は うんと広がってくれるみたいです。

鉄壁のガードで全く敵(ネコじゃらし)の侵入を
許しません。

攻めてるはずの こっちがびっくりしちゃいます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




ポーダンボール基地2文字



それにしても
ダンボールの中のキミはいい顔をするね〜( ̄ー ̄)





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.01.08 Thu
小さい方の同居人です。

先日、近所の居酒屋さんの前を歩いていたら
何やら人だかりが(・_・?)
なんだ!?何かあるのか!?と思って近づいてみると・・・




看板猫

居酒屋さんの看板の上に2匹のにゃんこが!

これぞ、看板猫ー ヾ(=^▽^=)ノ
寒い中、頑張って集客に貢献していました。



ポーさん、外にはこんなに働き者のにゃんこもいるんだよ!


ぐうたらポー文字入り


・・・君はあったかい部屋で呑気だね〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.01.04 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

正月に実家に帰ったとき、
近所の図書館の駐車場でたくましいノラくんに会いました。

実家ではカタメと呼んでいるそうで
その名の通り片目のにゃんこです。

数年前に実家で生まれた モモ という名の茶トラのにゃんこと
カケオチをしたプレイボーイでもあります。

どこでにゃんこに出会ってもいいように常にオヤツを
持ち歩いている小さい方の同居人がカバンをゴソゴソしていると
臆することなく足元までやってきておねだりをはじめました。




よく見るとポーさんよりも一回り大きく
あきらかにメタボな体型。
それに毛並みもかなりいいかんじで
世の中を上手に渡り歩いているだろう事が
すぐに見てとれる。

この「ウニャウニャっ」と鳴きながらオヤツを食べる仕草が
ネコ好きの心をどれだけ揺さぶるかも熟知している様子。

本当の強さ、たくましさとは
こういうことをいうんだろなぁ





ポーさん外の世界には すごいヤツがいるもんだねぇ(ー_ーゞ イヤァ、、、


ポー勝てる気がしない文字入り


まぁまぁ
キミはキミのままでいいんだからネヾ(^ー^;)ヨシヨシ




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2015.01.01 Thu
どうも、ポテトです。

みなさん明けましておめでとうございます

吾輩からの年賀状です。

2015の年賀状改訂

旧年中は同居人達共々お世話になりました。
吾輩がはじめたはずのこのブログ、
まさか年を越すまで続くとは…
近頃は同居人達に乗っ取られつつありますが
ブログのおかげでたくさんのニャンコやワンコ
ときにはトカゲくんとも知り合うことができました。

ブログっていいもんですね(=^・^=)

簡単ではありますが
「笑ってはいけない大脱獄!!」がいいところなので
この辺で新年の挨拶を終わりにしたいと思います。

てなカンジで今年もヨロシクです。



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



Template by まるぼろらいと
