ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2015.05.25 Mon
どうも、大きい方の同居人です。

いつもは爆睡しながら留守番しているポテトくん、
でも、この日は茶タローくんと仲良く留守番をしていてくれました。

その姿が何かに似てるなーと思っていたのですが…

ポーパンチポーズ


見つけました!!

『タッチ』24巻 85ページ!!

ポーパンチ


あースッキリした(´ ▽`)

このパンチくんのシーン、あんまり重要な場面ではないのですが
なぜか記憶に残っていたんですね。( ̄  ̄;) うーん


ポーパンチ感想

我が家の『あだち充 BOX』(全部で3箱あります。)

あーすっごく『タッチ』を読み直したくなってしまいました。

ポーパンチタッチボックス

なに言ってるのポーさん!
『タッチ』は人生のバイブルだよ!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.05.13 Wed
どうも、小さい方の同居人です。

先日、ポーさんの定期検診に行って来ました。

病院

前回のph値は 8.5だったのですが
2ヶ月ちょっと、療法食に変えた結果・・・


なんとph値 6.5!
ph値、正常に戻ってる〜!!それと、結晶も見られないとの事。
良かったー\(*≧∇≦*)/
ポーさん、療法食ちゃんと食べてたもんね!エラいぞぉっ!

数値が戻ったからと言っても、結晶が出来やすい子なので
このまま療法食を続けていくようにと言われました。

そして、カリカリの量をコントロールしてダイエットに励んだ結果・・・

前回5.2 kgの体重が
な、な、な、なんと!
5.5kg!!なんで増えてるのっ!?療法食で太るってどういう事!?

「ポテトちゃん、美味しく療法食食べ過ぎちゃったかな。もう少し体重を落とそうね」
T先生に言われちゃいました。
(でもね先生、毎日カリカリの量をきちんとはかってあげていたんですよ ´д` ;)

一体何がポーさんを太らせているんだろうか ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でぶにゃん

まずは食べきらないのに、新しいカリカリを欲しがる
その癖をやめさせなければ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ポーさん、引き続きダイエット頑張ろう!!





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2015.05.11 Mon
どうも、大きい方の同居人です。

またしても久々のブログ更新です…
五月病なんかじゃないですよ!  たぶん…(;^_^A アセアセ

ゴールデンウィーク中に描こうとしてた4コマまんがですが、
ボケ〜っとしてる間にゴールデンウィークも終わってしまい
結局、ゴールデンウィークの出来事をゴールデンウィーク明けに
描くことになってしまいました。

五月病なんかじゃないですよ…(;^_^A アセアセ


GW.jpg

ゴールデンウィーク前半、一泊で出かけたときのお話です。
出かけるとき、ポーさんはお昼寝中だったので そっと出発
したのですが、それが気に食わなかったみたいです。


久々の4コマまんが、
ポー編集長の許しも出ました。

ポー編集長承認

ちなみにゴールデンウィーク後半は
長時間の外出はしないで、たっぷりポーさんの相手を
してあげました(=´▽`=)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.05.03 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

ついに…ついに…
ラインスタンプがついに承認されましたー!!
15.png

良かったです!!
予告しておいて、もしも 承認できません なんて
言われたら、どうしようと思ってました…

29.png

う…うれすぃ……。

スタンプ名は 『アメショー猫のポテト』です。
スタンプ名で検索していただくか、下記アドレスで見る事が
出来ると思います。↓

https://store.line.me/stickershop/product/1106449/ja


19.png

なんかこっぱずかしいですが
覗いていただけると嬉しいです。

35.png


実は今までラインをやった事がなかった大きい方の同居人ですが
これを機会にラインデビューしたいと思います。

ポーラインデビュー


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

Template by まるぼろらいと
