ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2015.06.29 Mon
どうも、小さい方の同居人です。

先日、3coinsでこのようなものを購入 (((~´∀`)~ ♪


フェイスマスク2

タオル地のフェイスマスクにシュシュがついて300円とは!
お財布に優しいですね〜 (*^^*)
フェイスマスクを広げて見るとこんな感じ♪

にゃんこ2フェイスマスク

鼻の所がちゃんと空いてる〜!
早速、お肌のお手入れでもしますか ✧◝(*´꒳`*)◜✧˖


レンジで暖めて、ホットマスク スタート!

ポーフェイスマスク2

お手入れが必要なのは
ポーさんなのだよ!

実はポーさんの顎に黒い炭のようなものが・・・
ネットで調べてみたら、猫ニキビというものらしい ∑(・・;)

ポーさんの顎2


猫もニキビが出来るなんてっ(๑º ロ º๑)
原因は、エサのアレルギー、食器についてるバクテリア、ストレスなど
から出来るみたいだが、今ひとつ特定出来ない。

気になったので、病院の先生に聞いてみたところ
「軽度のものなら問題ないです、蒸しタオルでふいて清潔にしてあげて下さい」との事。


ポーうっとり2


はじめは何するんだ?!と
抵抗していたポーさんですが、
じんわりあったかいのが気持ち良くなったのか
恍惚の表情〜♪

このフェイスマスク、ポーさん用と自分用、2つ買っちゃいました。
ポーさんのニキビの様子を見ながら、しばらく続けてみようと思います!

ポーさん、夜な夜な二人でエステタイムだね (♡´艸`)





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.06.23 Tue
どうも、小さい方の同居人です。


私が使っていた枕のカバーがポーさんの爪で穴があき、
その穴が日に日に大きくなってきたある日・・・

( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ついにその時がやってきたー♪

枕カバーを新しくするついでにベットシーツも新調、
私の大好きなタオル地のものに!
この触り心地がなんともたまらんのです (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




ポー気に入ったぞ!


そうそう、タオル地って気持ちいいでしょー♪
全身毛皮で覆われてるけど、ポーさんにもこの
触り心地が分かるんだねぇ!
たまらんよねー

って!!
コラコラ、これはポーさんの新しいベットじゃないのよーっ


ポー吾輩のじゃないの?

ポーさんも相当気に入ったようで
最近はよく誰もいない時、同居人のベット&枕でくつろいでいます。

これで添い寝もしてくれるといいんだけどね ( '° ∀ °')アハハ…




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2015.06.15 Mon
どうも、小さい方の同居人です。

みなさん、ご存知でしたか!?
先週のan・anは、なんと!にゃんこ特集っ (∞*>∀<*艸)ウキャッ
なのに私は気付くのが遅く、近所の本屋さんでは売り切れ続出。
恐るべし、にゃんこパワー・・・
あっちこっち探しまわって出先の本屋さんでやっと購入する事が出来ました!

家に帰ってゆっくり読もうとすると
ポーさんはお怒りモードでございます (=`ェ´=;)
ドカっと本の上に鎮座!

けしからん


Σ( ̄口 ̄*)‼
本を引き抜こうとしても、意地でもどいてくれません (੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

他のにゃんこに・・・

まあまあ、そう言わずにチョット読ませてよー!



くぅーっ!

ポーさん、何をそんなに悔しがってるの!?

       ฅ(º ロ º ฅ)ハッ
もしかしてジェラシーってやつ!?







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.06.12 Fri
どうも、大きい方の同居人です。

昨日の夕方、外出中に 小さい方の同居人から写メールが…

ポーコクワ1

そこに写っていたのは体長 約4cmのコクワガタ!!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
玄関を開けたら目の前にいたとのこと。
確かにマンションの廊下は外階段とつながってるけど、
でも、まだ6月だよ!

あとで調べてわかったのだが、コクワガタは2〜3年生きるそうなので
今年生まれとは限らないのか…? でも、早いよなぁ。

突然見せられたコクワガタの写真に 何年も眠っていた男の子の血が騒ぎましたが、
「捕まえといて!」と小さい方の同居人に頼めるはずもなく、写真を拝めただけで
満足することに…


夜、帰宅中 ひょっとしてまだいるんじゃないかなぁ なんて考えながら
マンションのエレベーターを降りると…

いました!
しかも、こんどはエレベーターの目の前に!!


誰かに踏まれちゃ可哀想なので、さっそく我が家へご招待(* ̄▽ ̄*)

そして、現役男の子のポーさんとご対面。

ポーコクワ2

初めて見る未知の生物に緊張するポーさん、
しかも 相手は小さいくせにポーさんへ突進して行くではありませんか!

ポーコクワ3

緊張しながらも 迎え撃つポーさん、
いきなりペロリ!( ̄ロ ̄|||)

これにはコクワガタくんもびっくり!
向きを変えて一目散に逃げ出しました!!


ポーコクワ4

いやいや、ポーさん そう言う事じゃなくって!!

でも、いきなりガブッじゃなくって良かったですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

このあと コクワガタくんはベランダから逃がしてあげました。
コクワガタくん、驚かしちゃってゴメンねm(_ _;)m ゴメン!!





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.06.07 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

人には色々な習慣があります、
大きい方の同居人の場合は
靴は右から履く、
食事の最後の一口は白米で締めくくる、
一人でエレベーターに乗る時は『閉める』を押してから
行き先階のボタンを押す etc....

ジンクスとまでは言いませんが、
いつの間にか 決まり事のようになってしまいました。


そして何を隠そうポーさんにも
日課となってしまった習慣があります。

それは、『風呂上がりの大きい方の同居人に 背中ゴリゴリを
してもらう』です。

夜中でも、明け方でも、例え爆睡してても大きい方の同居人が
お風呂から出るタイミングで飛び起きてきます。
しかも、なぜかこれだけは大きい方の同居人限定なのです。






ピーンと伸ばした後ろ足がゴリゴリの心地よさを物語ってます(= ̄∇ ̄=) ニィ
そして、ゴリゴリからの ガブッ!! これもお約束の習慣です(;´д`)トホホ

最近は脱衣所まで迎えにきて、バスタオルでカラダを拭くヒマも
パンツを履くヒマもくれません(´Д`) =3 ハゥー

パンツ一丁でも、髪の毛がびしょびしょのままでも、手が血だらけでも、
キミのその満足そうな顔が見れれば まぁいいかな(^ー^* )フフ♪





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2015.06.04 Thu
どうも、ポテトです。

最近は同居人達ばかりがブログを更新していて
なかなか吾輩が記事を書く事がなかったのですが…

本日ばかりは吾輩がビシッと報告しなければなりません。



ポー一周年コメ1




………




ポー一周年コメ2


みなさん、ここで生唾ゴクリですよ!





ゴクリ…。






さぁ、では発表します!!


ポー一周年コメ3


なんだそんな事か、 とお思いでしょうが、
実はブログをはじめた頃は 人知れず4〜5回記事をアップして
終わっちゃうんじゃないかなぁ なんて本気で思ってました。

それが マイペースではありますが、一周年を迎えられるなんて…

これもひとえに ブログを覗いて下さるみなさま、
温かいコメントをくださるみなさまのおかげです。

ポー一周年コメ4

さぁ『吾輩はネコらしい』2年目に突入です!!

最近サボりがちな同居人達には、気合いを入れ直すため
足に噛み付いておきます。

ポー一周年コメ5







にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2015.06.02 Tue
どうも、小さい方の同居人です。

バタバタと仕事をこなしていたらあっという間に6月。
またまた久々の更新になっちゃいました (^-^;

先日、ポーさんがまたもや冒険に出てしまったのです Σ(-◽︎-;)あわわ
しかも、タイミングを狙っていたのか大きい方の同居人が出掛けて
私一人になったその瞬間・・・

ベランダに出ようと網戸を開けると
見た事ない早さで背後からポーさんがやってきて
ベランダへ飛び出した!

でも、排水溝の隙間には前回の反省から
ねこよけネットと植木鉢を組み合わせて穴を塞いでるから大丈夫!


ベランダ

と思いきや、風で倒れてしまっていたようで・・・
排水溝の隙間からお隣さんのベランダへ (੭ु xωx )੭ु⁾⁾

落ち着いて、呼吸を整えて、2つのアイテムを準備。
ポーさんの大好きなねこじゃらしで興味を引き、
「ポーさーん!大好きなマタタビだよ〜♪」と優しく呼び寄せてみる。

ポーさんと格闘しつつ、数分後・・・無事戻って来ましたー!
その直後、電話で呼び戻していた大きい方の同居人も帰宅
ポーさんと一緒に私も怒られちゃいました (((;╥﹏╥;)))

まぁ、今回も私が悪いんですけどね。

当然ですが、かなりパニックっておりましたので
冒険中の写真はありません!

ポーさん!ちゃんと反省してるの!?


ポー反省のコピー

そ、そいうい事じゃないんだけどなー (¯―¯٥)ん〜
まあ今回も、無事に戻ってきたので良かったのですが
2度ある事は3度ある・・・と言うので
更なる強化対策が必要です!




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
Template by まるぼろらいと
