ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2015.09.24 Thu

どうも、大きい方の同居人です。

i Movie の予告編 かなり楽しいです。
そんなわけで今回はサスペンスVer.です。

(※音量注意)



何Ver.だとしても結局ストーリーは同じになってしまいます。(;-_-) =3 フゥ
でも、なんとなく撮ってた ダラダラ動画の利用法が見つかって
かなり満足してます(´▽`) ホッ



それにしてもバトルシーンがたくさんだねぇ〜 ポーさん。

ポー耳無しアップ

ん!? また狙ってる?



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.09.21 Mon
どうも、大きい方の同居人です。

ご存知の方も多いと思いますが、
i Phone の中に入っている i Movie というアプリ。
これがなかなかの優れものなのですが、
動画を制作する時に選ぶ「予告編」というのを
先日 はじめて使ってみました。

はっきり言って すっごく楽しい です(=^▽^=)

i Phone を手に入れてから1年近く経つと言うのに
こんな機能 全く知りませんでした。


(※音量注意)


スマホに入っていた動画だけで練習のつもりで作ったはずが
なんか いい感じに 作品っぽくなっちゃいました。
おそるべし アップル…




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2015.09.19 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

昨日 9月18日はブログで知り合ったにゃんこ
ラオウくんの命日でした。

ラオウくん 天国でワンパクに過ごしてる?

ここからは以前あったちょっと不思議な話。
まだ独身で一人暮らしだった頃、
仕事で出会った霊感の強い男性に
「同居人さん、黒い猫 飼ってました?」
「黒猫が同居人さんと実家の台所を守ってくれてますよ」
と言われました。
彼には実家を出ている事も実家で猫を飼っている事も
話していないのにです。
彼の言う通り、当時 実家ではメスの黒猫(名前はクロ)をはじめ
複数の猫を飼っていました。
クロは僕が実家を出た後、実家よりも近所のおばあさんのお宅に
出入りする事が多くなり、もはやウチの猫とは言えない状態でしたが。
僕が「実家には黒猫がいるけど、まだ生きてるよ」と言うと、
彼は「あれ?そんなことないと思うんですけど…」と…
後日、実家に連絡してみるとクロはそのおばあさんのお宅で
2ヶ月ほど前に亡くなっていました。
そのおばあさんのお宅から実家の両親に連絡はあったのですが、
両親はクロを一番かわいがっていた僕に言えずにいたのでした。
驚きと、悲しみと、嬉しさと、何とも言えない不思議な感情が
湧き上がりました。
僕に一番懐いていたクロは亡くなった後、
僕の所に来て僕を見守ってくれていたのでした。
クロよ、キミは僕と実家の台所が大好きなんだね(^_^)
クロよ、小さい方の同居人とポテトのこともよろしく!!

こういった話は賛否分かれると思うので、信じない人はスルーして下さい。
信じるか信じないかはあなたしだいです。

と言う事で ラオウくん、これからも飼い主さんを見守ってあげてね、
ついでにポーさんのこともたまにでいいから見守ってね('ー')

ポー何かを見つめる


ポーさんにはクロやラオウくんの姿が見えるのだろうか?

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.09.15 Tue
どうも、大きい方の同居人です。

ちょっとバタバタしてまして、
前回の大きい方の同居人の記事から あっと言う間に3ヶ月です。

その間、小さい方の同居人に連投で更新してもらってました(;^ω^A

しかも お恥ずかしい話 世に言う四十肩になりまして、
毎朝 頭の上の目覚まし時計を止める時、激痛で大声を出してます。
(なぜ目覚ましの位置を変えない? なぜ毎朝 忘れてる?)


そんなこんなで お絵描きからも遠ざかっていたのですが、
久々にスケッチをしてみました。




ポー茶タロースケッチ

う〜ん…


イマイチですε-(;ーωーA フゥ…

画力が鈍ったのか、集中力が無くなったのか…

ポー茶タロー伸び

ポーさん そんなこと言わないでよ〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

とにかく 四十肩とお絵描きのリハビリスタートです。




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2015.09.11 Fri
どうも、小さい方の同居人です。

先日の検査で、またもやデブにゃんが確定したポーさんですが、
尿検査の方ではph値 6.5!
前回と同じ数値で正常でした!
安定しているのでたまにのオヤツならあげても大丈夫だと!
ポーさん、良かったね〜オヤツ解禁だよ♪
・・・と言っても、ポーさんが好むオヤツはミャウミャウスナックとシーバのみ (^ω^;);););)

今後は予防として療法食も続けつつ、お水をたくさん飲む事が大事なので
1日200〜300cc飲むのが理想だと先生は仰ったが・・・
え!?200〜300cc !?

ポーさんは多くてもせいぜい100ccぐらいしか飲んでないかも・・・
ゴハンで水分も採れるといいんだけど、スープや缶詰は一切食べてくれないし。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

吾輩はでぶにゃん

ハイ、でぶにゃんなのだよ、ポーさんww

これからのキミへの課題は・・・
1 ダイエット、ダイエット、ダイエットー!!
2 お水をたくさん飲む!
3 ウェットフードも食べてー!

てな事で、ポーさん!
たくさん遊んであげるから、運動も頑張ろうねっ (ง •̀ω•́)งヨッシャ✧


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2015.09.07 Mon
どうも、小さい方の同居人です。

出先からの記事更新なので
またもや どデカイ写真でお届けしますw

まずは今日のポーさん。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

不機嫌極まりないこのお顔!
そ、そりゃーそうだよね(^_^;)
今日はポーさんの尿検査の為、病院に
来ているのです。
尿検査をする前に、きょ、恐怖の体重測定・・・

なんと5,74Kg!!
前回の5,5Kgから着実に増えてるしー!
同居人達の努力の甲斐もなくこの結果・・・( ; ; )

そして、まだ尿が溜まってないので
尿検査が出来ないと言われて、3時間程ポーさんの
オシッコ待ちになってしまいました。

ポーさん!
不安だろうけど頑張って!
同居人達は美味しいケーキでも食べながら
待ってるよー!

・・・ヒドイ同居人達ですね(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

Template by まるぼろらいと
