ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2015.10.27 Tue
どうも、小さい方の同居人です。

先日、ユザワヤに行って、布地と綿を購入( *´▽`*)
家に着くやいなやすぐに
大きい方の同居人が作業に取りかかる!


なにしてんの

当然ポーさんは気になって仕方がないようで
じっと監視していますw
ちなみに私もポーさんと一緒に監視w
サイズを計って布を裁断して

コレとコレをどうするの

2つのパーツを縫い合わせます!
(我が家にはミシンがないので手縫いです)
ここからは私も参加!
地味に手縫いでチクチク・・・チクチクチク・・・・・・・・・・・・・・・!

じゃーん!!

完成

手作りベットの完成です (*ノ´Д`*)ノ バンザイ

ポーさん遅くなってごめんね、4歳の誕生日のプレゼントだよ〜♪
どう?気に入ってくれたかな??

去年のよりマシかな

去年は電動ブンブンキャッチャーで大失敗だったので(^-^;
何にしようか色々迷ったのですが、
今年は『4方向枕付き縦長もふもふベッド』にしました!

欲しい寸法のベッドがなかなか売ってなかったので、
完全ハンドメイドです!!

ポーさん、今年のプレゼントはちゃんと使ってくれるのか・・・

ていうか・・・使って!お願い!!



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2015.10.18 Sun
どうも、小さい方の同居人です。


10月18日。

今日はポーさんの4回目の誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まずは大きい方の同居人からポーさんへのムービーレターです!

(音量注意)



ポーさん、4歳だね♪
私からも大きな声で
おめでとう〜!!


ここだけの話・・・
大きい方の同居人は実家で猫を飼っていたけど
私の実家は犬派でした。
我が家に迎えるならわんこがいい!と大きい方の同居人と
対立どっちがいいか話し合ってたなぁ(^^;)

わんこがいい!って言っていた私が
ポーさんに一目惚れして、我が家に迎えてから
あれからもう4年も経つんだね!

今ではポーさんの魅力にメロメロです (∞*>∀<*艸)
これからも仲良くやっていこうね、ポーさん!



ごろん ごろん

ハイハイ、
プレゼントはちゃんとあるから楽しみにしてて!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村



2015.10.08 Thu
どうも、大きい方の同居人です。

先日、吉祥寺ねこ祭りに行ってきました。
毎年10月に行われてるのは知っていたんですが、
実際に行くのははじめて。
(吉祥寺ねこ祭りについて 詳しくはこちら吉祥寺ねこ祭り


ポー吉祥寺ねこ祭り

その日は平日だったため、大きなイベントはありませんでしたが、
たくさんのお店が ねこにまつわる商品を販売していました。

まず向かったのは吉祥寺のユニクロ!
オリジナルの ねこTシャツ が作れる という宣伝文句に
惹かれ行ってみると…

その場で iPadを貸してくれ、
インストールしてあるイラストを使うか、
自分のスマホに入っている写真を使ってデザインするかして、
その場で Tシャツにプリントしてくれる

UTmeをねこ祭り用にアレンジした内容でした。

な〜んだ と思いつつも折角なのでポーさんの写真で
Tシャツを作る事に…

あーでもない、こーでもないで
一時間ほど店内のベンチに座りデザイン。

出来上がった Tシャツがこちら!



ポーUT1

でっかい写真をどーん!というのが好きになれないので
写真は胸にワンポイント扱いで。
それだけだと、プリントしないエリアが広すぎて
もったいない気がしたので、
ポーさんの攻撃による血しぶきをイメージしたデザインを追加しました。

名付けて『SKP Tシャツ』!!
かわいい顔と血しぶきのギャップが気に入ってます。
ポーUT2




作ってるときは夢中で楽しんでましたが、
冷静に考えてみると コレ、着ることあるのかなぁ…


ポーUT4-2

ポーさんグッズ = ポーさんが喜ぶモノ とは限らないよね (;´▽`A``
すまん、すまん m(。・ε・。)m


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

2015.10.02 Fri
どうも、小さい方の同居人です。

ウエットフードを好まないポーさん (;▽;)
なんとか食べて欲しくて、色々試してみたが
どれもこれも不発・・・

こ、こ、今度こそー!今度こそはっ
めげずに買って来た缶詰がこちら!


じゃーん

今まではまぐろや、かつおぶし系のものを試していたが
今回は変化球で鶏肉&チーズ。
チーズ入りって所がポイントです (`☆ω☆´)キラ-ン!

さあ、ポーさん!!たんと召し上がれ〜(*^^*)

いつものカリカリがいいのに

まあまあ、そう言わずに
いつものカリカリじゃない事に戸惑ってる
感じだけど・・・
食べてみたら美味しいかもよ?

果たして食べてくれるのか?
動画をご覧下さい!



おおおおっ!!

食べてくれたー!!
あのポーさんが、
今までウエットフードは頑として食べなかったポーさんが、

ついに食べたどーっ!!

す、すみませんっ
つい興奮してしまいました ヾ(;´▽`A``アセアセ


満足っ!!

なんだ〜
ポーさん、ウエットでも食べれるじゃないの( ^ω^ )
今まで苦労していたのは一体なんだったんだろう。

・・・・・・あれ?すでにお気付きの方もいらっしゃる?!

もしかしてポーさんはにゃんこなのに、まぐろ、かつお系は嫌い、
肉好きだったのか!!

そういえばポーさんはアメリカンだもんねw



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

Template by まるぼろらいと
