FC2ブログ
ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.09.19 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

昨日 9月18日はブログで知り合ったにゃんこ
ラオウくんの命日でした。

ラオウくん 天国でワンパクに過ごしてる?

ここからは以前あったちょっと不思議な話。
まだ独身で一人暮らしだった頃、
仕事で出会った霊感の強い男性に
「同居人さん、黒い猫 飼ってました?」
「黒猫が同居人さんと実家の台所を守ってくれてますよ」
と言われました。
彼には実家を出ている事も実家で猫を飼っている事も
話していないのにです。
彼の言う通り、当時 実家ではメスの黒猫(名前はクロ)をはじめ
複数の猫を飼っていました。
クロは僕が実家を出た後、実家よりも近所のおばあさんのお宅に
出入りする事が多くなり、もはやウチの猫とは言えない状態でしたが。
僕が「実家には黒猫がいるけど、まだ生きてるよ」と言うと、
彼は「あれ?そんなことないと思うんですけど…」と…
後日、実家に連絡してみるとクロはそのおばあさんのお宅で
2ヶ月ほど前に亡くなっていました。
そのおばあさんのお宅から実家の両親に連絡はあったのですが、
両親はクロを一番かわいがっていた僕に言えずにいたのでした。
驚きと、悲しみと、嬉しさと、何とも言えない不思議な感情が
湧き上がりました。
僕に一番懐いていたクロは亡くなった後、
僕の所に来て僕を見守ってくれていたのでした。
クロよ、キミは僕と実家の台所が大好きなんだね(^_^)
クロよ、小さい方の同居人とポテトのこともよろしく!!

こういった話は賛否分かれると思うので、信じない人はスルーして下さい。
信じるか信じないかはあなたしだいです。

と言う事で ラオウくん、これからも飼い主さんを見守ってあげてね、
ついでにポーさんのこともたまにでいいから見守ってね('ー')

ポー何かを見つめる


ポーさんにはクロやラオウくんの姿が見えるのだろうか?

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.19 Sat 16:54 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.19 Sat 17:49 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.20 Sun 23:12 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.21 Thu 14:57 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://wagahaihanekorashii.blog.fc2.com/tb.php/124-cdb6c2de
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。