FC2ブログ
ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.02.15 Mon
どうも、小さい方の同居人です。


カサカサっと音がすると
すっ飛んでくるポーさん(∞*>∀<*艸)

カサカサの音の種類で何なのか、ちゃんと分かっているようです。



長時間のお留守番の時にあげるご褒美のおやつ♪
私の膝の上に手を乗せて食べる姿がなんとも可愛くて(*´艸`*)
おかわりをねだられるとついつい・・・

あれっ!?
ポーさんがダイエット逆走中なのは
もしかして・・・
このご褒美のおやつのせいでは!?


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
にゃんちっち
にゃんだにゃんだ、
ポーさんペースメーカーにペース乱されているんだにゃー=^_^=

んーでも、ポーさんのお顔といい、手の仕草といい
おやつをあげずにはいられませんね~(^^)
ポーさんのお楽しみですもんね♪
確かに療養食もカロリーあるんですよね、難しいですね。

ところで、昨年ポーさんの声について考えていた時がありまして…
私のイメージでは賢い男の子の声で
コナンくんでもないし、出木杉くんでもないし…
と思いを巡らせて辿り着いたのが、ゲゲゲの鬼太郎でした(^^)
クールで賢いイメージ!
私の中ではいつも鬼太郎の声でポーさんがしゃべってます(*^^*)
2016.02.15 Mon 17:40 URL [ Edit ]
ポテトと同居人達
にゃんちっちさん、コメントありがとうございます。

ご褒美のおやつは、1回につき7粒程度と決めているのですが
ポーさんのおかわり要求が激しい時は、あと1粒だけだよ!
なんて言いながらついついあげてしまう・・・
ダメですね〜(^-^;
その分はメインのカリカリは減らしてますが
気をつけないといけませんね!

ポーさんの声!面白い!
鬼太郎のクールで賢いイメージなんて、嬉しいです♪
本当のポーさんはもっとワガママなんですが(笑)

2016.02.16 Tue 00:59 URL [ Edit ]
Miyu
音に反応しますよね。
すごいと思います。
ポーさんもでしょうね。
特に、餌らしきものには、すごく敏感ですよね。
お菓子の袋の音に敏感なのは、職場のおばちゃんたちです(^o^)丿
2016.02.22 Mon 20:23 URL [ Edit ]
HAM CHEESE
ご無沙汰しております(><)
ポーさん体重はちょっと増えてるらしいですが、
元気そうなお顔!!
生き生きとおやつもらっててこっちまで嬉しくなっちゃいました。
シーバはおいしいよね♡
そしてポーさんったら、
もうほぼ噛まずに丸呑みですね笑
うちの子らはわりと噛むんですが、
その分カスをポロポロこぼすんですよね(^^;
2016.02.24 Wed 12:30 URL [ Edit ]
ポテトと同居人達
Miyuさん、コメントありがとうございます。

これは自分が大好きなモノだ!と、
音で分かるんですよね〜( ^ω^ )
たまに、似ている音に惑わされる時もあったりしますが(^-^;

お菓子の袋の音には私も敏感です!
2016.02.25 Thu 02:37 URL [ Edit ]
ポテトと同居人達
HAM CHEESEさん、コメントありがとうございます。

お久しぶりです!
そうなんです、着々と体重が増えていってますよー(笑)
シーバは大好きでゴロゴロ言いながら食べてます!
ちゃんと味わってるのかー?ってくらい丸呑み。
もっとよく噛んで食べて欲しいf(^^;
2016.02.25 Thu 02:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://wagahaihanekorashii.blog.fc2.com/tb.php/138-eacd15b5
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。