ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2016.09.12 Mon
どうも、大きい方の同居人です。

気がついたら8月の更新は0でした。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
まずは8月中にご挨拶したかった写真です。

20160910-8.jpg




エアコンの効いた部屋で日向ぼっこをする姿は
野性の野の字も感じられません。
( ̄Д ̄;)


野性と言えば、
以前住んでいた街に、決して人間に媚を売らない
野性味あふれる『風神』『雷神』と言う(勝手に名付けた)地域猫がいて、
歩道橋の下のフェンスに囲まれた場所で逞しく生きていました。

20160910-10.jpg

フェンスの中に人間は入れないのを知っていて、
実に優雅な昼寝姿を見せてくれます。
(でも、眼光はいつも鋭い!!)

一方、引っ越した先にいる地域猫は、
人懐っこい猫が多く、野性味は微塵もかんじません。
街が変われば猫の生き方も変わるのだなぁと
考えさせられました。

二日に一度は見かけるご近所にゃんこ
やはり勝手に名前をつけました。


20160910-7.jpg

『あんこ』と『きなこ』はとても仲良しで
いつも一緒にいます。

20160910-6.jpg

外猫にとっては、今年の夏も厳しい夏だったとおもいますが、
もうすぐ残暑も終わるので一安心です。

でも、これからは台風や秋の長雨が心配‥‥。




ポテトくん、屋根と壁があって雨風防げるだけでも
感謝しなくちゃね。


20160910-1.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ココのママン
街が変われば猫の生き方も変わる、なるほどなぁ。
それにしてもネーミングセンスありますね(*´ω`*)

ポーさんはもうすっかり腹毛は完治しましたか?
現在ココさんが腕にハゲをこさえ中。
わかってます、ストレスなのです。
今ストレス軽減に向け始動中であります('◇')ゞ
2016.09.13 Tue 13:43 URL [ Edit ]
ポテトと同居人達
ココのママンさん、コメントありがとうございます。

腹毛は夏だからか、なかなか伸びてきませんが、
引っ越しのストレスからは解放されたようです。
ご心配おかけしました。m(o・ω・o)m

ココさんの抜け毛 心配ですね。
新しいキャットタワーでスッキリ
ストレス発散できるといいですねd(>_・ )

2016.09.14 Wed 12:53 URL [ Edit ]
Miyu
おひさしぶりです(*^_^*)外猫さんも快適な時期になりましたね(●^o^●)寒くなるとまた試練ですが。
ポーさんが元気そうで良かったです。
2016.09.15 Thu 06:39 URL [ Edit ]
ポテトと同居人達
Miyuさん、コメントありがとうございます。

外猫たちは 涼しいところ、温かいところ、
雨風防げるところ、アタマをなででくれる優しい人、
良く知ってますからね(=´▽`=)

たかくんの旅もそろそろゴールですね!
ととろくんもう少しの辛抱だよ(o^-^o)
2016.09.15 Thu 19:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://wagahaihanekorashii.blog.fc2.com/tb.php/145-49588f66
Template by まるぼろらいと
