FC2ブログ
ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
2018.02.01 Thu
どうも、大きい方の同居人です。

本来ならば新しい猫さまを迎える場合、
先住猫さまとは隔離して何週間か気配だけを感じさせるのが
良いらしいのですが、グラの場合 里親ということもあり
相性を知る必要があったので、隔離期間はほとんどなく
ポーさんはゲージの中のグラを自由に観察できる状態にしていました。
(グラを遊ばせる時は、ポーさんのいない部屋で遊んでました)

しかしこの日はゲージから飛び出したグラがピューっと玄関の方へ!
Σ(・口・)
それを見つけたポーさんも大急ぎで玄関へ!!

やば!!と思った同居人たちはドキドキしながらもスマホのカメラを
起動!!

ゲージの鉄格子なしでの初の接近遭遇は、果たしてどうなるのか!?

では、その時の動画をご覧ください。




怒ってますね〜ポーさん( ̄ロ ̄lll)
ビビってますね〜グラたん(* ̄∇ ̄*)

ゲージ越しではクールを装ってたポーさんも、勝手に動き回られると
ムカっとしてしまうんですかね。

でも、ケンカしなかっただけ偉いぞ!ポーさん!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ココニコママン
ニコさんをお迎えした時のココさんを思いだします~~。
ポーさん、シャーだけで手を出さないの、偉いぞぉ^^
でもポーさんでもシャーするのね^^
おっとりさんのイメージだったから。
本来なら背中丸めて毛を逆立ててもおかしくないのに~。
「俺が上なんだぞ~」って言ってる感じなのかな^^
2018.02.01 Thu 13:47 URL [ Edit ]
ポテトと同居人達
ココニコママンさん、コメントありがとうございます。

ニコさんをお迎えした時の記事を読んで
我が家でも参考にしようと思っていたのですが、
トライアル中に相性を見極める必要もあり
我が家では実践できませんでした。( ̄、 ̄*)

ポーさんがいきなり本気で噛み付いたら
どうしようかとヒヤヒヤでしたが
大人な対応で少しホッとしました(*´ο`*)=3
2018.02.04 Sun 23:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://wagahaihanekorashii.blog.fc2.com/tb.php/153-a24eb7c7
Template by まるぼろらいと