ポテト小さい方の同居人4コマまんが大きい方の同居人パラパラまんがスケッチ未分類
同居人のパソコンをかりてブログをはじめたネコのブログ。
--.--.-- --
2016.07.29 Fri
どうも、小さい方の同居人です。

なんだかんだ、バタバタを理由に更新が滞っておりますが_| ̄|○スイマセン
いつも訪問してくださる皆様、ありがとうございます。

さて、今日は引っ越し前後のお話。
ポーさんにとって環境が変わるというのは
予想以上にストレスだったようでして・・・

引っ越しの準備が進むにつれて
ポーさんのストレスはMAX!!

毛繕いをしすぎて、こんなんなっちゃいました。

※閲覧注意
before.jpg

赤くなっている部分がジュクジュクした感じで
お腹のモフ毛がハゲちゃってます∑(・・;)

引っ越し後、すぐに病院へ!

絶対に出ないぞっ

目の上も赤くなってるね。
ポーさんの抵抗も虚しく、先生に診てもらうと、

やはりストレスが原因
との事。そして、恒例の体重は・・・

5.82㎏!過去最高です!

これもストレス?!

抗生物質とかゆみ止めのお薬をもらって
1週間。

※閲覧注意
after.jpg

赤い部分もなくなってだいぶ良くなりましたよ!
それでは、頑張ってお薬を飲んだポーさんから一言。

ふんっ!!

お、怒ってるっ

ポーさん、ストレスかけてごめんね( ´•̥ω•̥` )

今ではお腹のモフ毛も元通り、元気いっぱい
ですのでご心配なく!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2016.07.07 Thu
どうも、大きい方の同居人です。

引っ越し屋さんが帰った後、
自分の身に何が起こっているのか理解できずにいるポーさんは
不愉快そうにへっぴり腰で全ての部屋、全てのクローゼットの
ニオイを嗅いでいました(^ー^* )


引っ越し1日目その2


以前の部屋に比べ、遠くまで見渡せる出窓からの景色を
気に入っていただけたようです(-。-;)ホッ


ポー引っ越し茶タロー

茶タローと一緒でもキンチョー顔のポーさん。


ポー引っ越しぬーぼー

ぬーぼーと一緒でも不機嫌そうなポーさん。

知らない場所でも
知ってるモノがあることで
少しは不安を紛らわせられるといいんですが。


早くこの部屋がリラックスできる場所になってほしいものです‥‥(;´▽`A``



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2016.07.04 Mon

どうも、大きい方の同居人です。

引っ越しが終わって 既に3週間が経とうとしてます。
もろもろ報告が遅れてすみませんm(。≧Д≦。)mスマーン!!


まだ開けれてないダンボールがいくつかありますが
やっとこさ通常生活を取り戻してきた感じです。

そんなこんなで
引っ越し当日、新居に来たばかりのポーさんを
4コマまんがにしました。


引っ越し1日目その1


その時の様子を動画でもどうぞ(o^-^o)





びびってますね〜
早くこのウチになれてくれればいいのですが。

他にも報告したいことは たくさんありますので
更新がんばります‥‥


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


2016.05.28 Sat
どうも、大きい方の同居人です。

またしても久々の更新です。


仕事の方のバタバタはすっかり収まったんですが
今度はプライベートの方がバタバタしてまして(;´Д`A ```

先日、無印良品でこんなスグレモノを発見しました!

4コマ用紙

これさえあれば どこでも4コマまんがが描けるじゃないか!!

さすが無印良品!! しかも100円!!




と いうことで早速 最近の我が家での出来事(バタバタの原因)を
4コマまんがにしてみました。




        ◯っ○し。〜準備篇〜
◯っ◯し。

タイトルカットなし、着色なし、下描きなしの手抜き4コマまんがですが
久しぶりに描くと これはこれで楽しいです。

(もはやパソコンの技術習得という当初の目的はどこへやら…(; ̄ー ̄A )




同居人達がバタバタしてるせいで不機嫌なポーさん、
一言お願いします。




ポー「ケっ」


ごめんよポーさん(。-人-。)
もう少し辛抱しておくれ!!


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
2016.03.27 Sun
どうも、大きい方の同居人です。

バタバタしてるくせにスケッチを描きたい衝動がおさえられず
また描いちゃいました。

今回はいつもと違うアプローチで
気軽さ、楽しさ よりも 完成度を重視してみました。


今回の写真は コチラ!

毛布の上のポーさんです。

ポースケッチ毛布1

まずは写真の上にグリッドを乗せます。

ポースケッチ毛布2

そして (面倒くさいけど)スケッチノートの方にグリッドを描きます。

ポースケッチ毛布3

グリッドを頼りに鉛筆であたりを付けます。
(お絵描きと言うより作業みたいで、思ったより楽しくないです)

ポースケッチ毛布4

鉛筆のあたりを毛並みを意識しながらサインペンでなぞります。

ポースケッチ毛布5

ここまで出来たら もったいないけど 消しゴムでサインペン以外を
全て消します。

ポースケッチ毛布6

次は 再び鉛筆で描き込みます。(これは楽しい)

ポースケッチ毛布7

再び サインペンで毛並みや影を描き込み、
最後に瞳を慎重に…

ポースケッチ毛布8

ここで終わっても良いのですが最後の最後に
例の白い色鉛筆でちょちょっと…

はい、完成しました。



ポースケッチ毛布9

こんな描き方ははじめてでしたが、
これはこれで 描き終わった時に良い達成感がありました。
(でも、かなり面倒くさいです)




では、モデルのポテトさん 一言お願いします。



ポースケッチ毛布10



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

Template by まるぼろらいと
